月報24‐01

2024年最初の月報です。

今年の抱負

もう一月が終わるのに今更抱負?って感じですが…
ラジオ続けたいですね。年数回ぐらい。
いろんな人の話し聞きたくないですか?
どんなマイク使ってるとか、こだわってるポイントとか、
どんな歌い手が好きとか。

今月やったこと

今月やったのはSongableの合わせてみた動画の投稿。
ラジオ投稿。コラボの投稿です。(投稿主はでんちゃさん)

【企画:歌ってみよう】NICONICO DIVERS【2024年:第1弾】

2024年も歌ってみよう企画があるらしいです。嬉しいです。
NICONICO DIVERS、動画時間およそ17分。
ゲームBGM等歌詞の無い曲多め。
なかなかに難易度の高いメドレーです。

教育猿さんによる歌ってみたも投稿されています。

今月は色々忙しかったためニコカラはまだです。7分ぐらいまでは出来てます。おそらくカオスゾーンが難所。
企画を応援している、という意味合いも込めてニコカラは作りたい。

ラジオ

ラジオやりました。
たくさんのマシュマロ。ありがとうございました。

タイトル「ゅにらじ(RC2)」。
案として「じゅにらじ」「にあらじ」をいただいたので間を取って「ゅにらじ」。
それだけだと寂しいので自分がニコ動のアカウントを作った時期、RC2を足しました。
ちなみにですが質問は事前にゲストに送っています。
ホワイト企業なので。
今回はほぼノーカットですが微妙に間が空いてる部分をカットしたり、2人同時に喋って聞きづらい箇所は自分の音声だけカットしたりしてます。
喋るの緊張するって人はガチガチに台本固めるので大丈夫です。
ホワイト企業なので。
「参加してやってもいいぞ」って人、待ってます。
正直こっちから誘うの緊張するし怖いのよ。

思ったよりもいろんな方に見ていただいているようで、
ありがとうございます。特に、

この間わずか8時間…。はえぇ。
生放送では歌ってなかった東方アレンジやBGMゾーンが聴けて嬉しいです。ありがとうございます。

今までネット上の数人に「コミュ力がある」と言われたことがありますがコミュ力は無いです。むしろコミュ障です。
ラジオを録る時めっちゃ緊張してました。

でも、やろうと思えば案外出来るもんですね。
まぁ他人とのコミュニケーションはいまだに苦手なんですけどね。これは一生このままだと思う。

コラボ

でんちゃさんとのコラボです。
いろんな作業、全部お願いしちゃいました。
ありがとうございます。
自分がやったのは でんちゃさんのアバターに
ぶりぶりざえもん付けて遊んだだけです。

Songableブーム

本家は1年以上前なのになぜか今ブームが来てます。
そしてなぜかマッシュアップが流行ってます。というか作者であるウボァーさんの「重ねないと死ぬ」が発端ですね。
ウボァーさん→ザイスさん→丸Eさんで完全にマッシュアップの流れが出来た感じ。
合唱シリーズ作れば何パターンも出来そうですね。
楽しみに待ってます。

そして、わたくしの推しであるりんつさんの新作。嬉しい。
一年以上ぶりの新作。嬉しい。

いや、ずっと新作を待ち望んではいたんですけどね。
あまり催促するものでもないしな…と思って
そういう言動は控えていたんですよね。これでも。
PCの不調やらいろいろあったようですが
無事に投稿出来て本当に良かったですね。
全編通して良いけど個人的にはTwilight Skyが好き。
間奏のラグトレインでスコウル思い出しました。

続いてルーシィ・ロンネムさんの新作

つまみ食い合作があったからそんな気はしなかったんですが一年以上ぶりの投稿らしいです。
コネクト気持ちよすぎだろ。

メドレーを歌ってみた初投稿、エノラルドさん

名前は知ってました。動画も何件か見てました。
(何故か)Xをフォローしていただいてたので。
最近の歌ってみたはレベル高いなぁ、と思いながら見てましたがまさかSongableを歌うとは思ってませんでした。
合わせてみたの動画にも音源を使わせていただきました。
ありがとうございます。

waricoto4(わりことし)さんの歌ってみた。
前述のエノラルドさんの推しだそうです。これはテンション上がる。
めっちゃ良いです。キレイなロングトーンと高音。
かと思えばカッコいいマーシャルマキシマイザー。
からの楽しそうなオドループ。
推しと言われてるのホントわかる。

今月はこんな感じですね。
忙しくなければ2月中にラジオ投稿すると思います。
今回独りです。ぼっちなので。

ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?