好きなものについて語る回(実況プレイ動画、小説編)

好きなものについて語る回です。第2回です。

実況プレイ動画

好きな実況者一人目、牛沢さん。
たぶん(ニコ動とYouTube両方の)全動画観てるってぐらいに好き。
龍が如く、絶体絶命都市、バイオハザードなどの長期のシリーズ物の実況が多め。語彙力の塊。
絶体絶命都市2の主人公の名前「シャブ原キメ太郎」は面白過ぎる。

ヘビの命、牛沢コラボピンバッジ

なぜか同じのもう1セット持ってる。(完全未開封)

二人目、P-Pさん。
足マリオで有名。足アイワナが未完のままなのが残念。
好きなのはマリオRPG実況。(スーファミ版)
マロの井上陽水のような喋り方で死ぬほど笑ってた。

昔、超会議で有野課長と共演してるとこを観に行った。(けど会場が込み過ぎてて何も見えなかった)これ↓

カメラだとわからないけど会場全体がこれぐらい混雑してたので実際はこの20倍は人がいたと思う。
かなりの期間動画投稿をしてなかったけど最近YouTubeにて活動を再開してる。(生放送多め)
本当に楽しそうにゲームをするので見てて楽しい。

三人目、稲葉百万鉄(ふひきー)さん

いまだにニコ動に動画を投稿している古参実況者。だったけどやっぱりYouTubeに移行気味らしい。
ニコ動の30分を越える動画は低画質になる仕様は痛すぎる。
改善される(された?)らしいけど遅すぎた感はある。
大物実況者はほぼ全員YouTubeに行っちゃった。悲しいね。

小説

小説はそこまで読んでるわけではないけど好きな作家は
「乙一」。
読み始めたきっかけは図書館で見たとき「なんか面白い名前だな」と思ったから。

Amazonの購入履歴

ちゃんと2013年(10年前)から読んでるよ。
決して人と話を合わせるために好きだって言ってるわけじゃないよ。ホントダヨ。でも共通の話題出来て嬉しかった。
特徴としては主人公に「コミュ障」が多い。
この時点で感情移入出来る…。
GOTHは同じ主人公の短編が収録されているものなので読みやすいかも。
叙述トリックが好きなので記憶消してもう一度読みたいって作品もたくさんある。
どの作品が叙述トリックって書くとネタバレになるから言えないけど。

次回更新は…。

年末はおそらく忙しくなると思うので早めに更新するか、
遅めに更新するかどちらかだと思います。
15日に動画投稿してるはずなのでそれについて書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?