月報24‐05

投稿したもの

ラジオ#05前半

ゲスト丼さんです。さすがのキレのあるツッコミ。
コメント数多過ぎじゃない?ありがとうございます。
アバターに使っていいかの確認をしたらブラッシュアップ+差分(13個)を用意してくださったそうです。丼さんのフォロワーの方ありがとうございます。どんぶりマーク好き。
マシュマロは過去最多の35件。
今後増え続けたらどうしようかとも思ってますが、たぶん丼さんだからこんなに多かったんでしょう。さすがに。

動画の最初に言ったように丼さんはもともとゲスト候補の筆頭でした。
投稿祭前にamegaさん、超会議後に丼さん、は最初からなんとなく考えていました。
ただ某同業他社の猿らじに出る可能性も考えていたので前もって声をかけることはせず、直前にお話しさせていただきました。(結局今までの全員直前に声かけてるけど)
もし猿らじに出るのならこっちはいいかな…と。話題の多くは被るだろうし。

マシュマロは怪文書が多かったですね。本当は「3年連続で超会議であってるらしいですが、互いにどんな印象でしたか?」みたいな真面目なのがたくさん来ると思ってたんですが1件だけでした。

ラジオ#05後半

マイクの画像差し込む必要があるか迷ってます。
スペックとか載せてないのに見た目の画像だけあってもな、って感じ。

プロレスの画像をTwitterに載せてたのをすっかり忘れてました。アレは人生で3回目に見たプロレスですね。たぶん。
観に行った、というより行ったらやってた。だったので記憶から消えていたようです。
動画内で否定してすみませんでした。

「Twitterを始めたころ、ヘッドホン猫が猿に見えるという話をした」という話をしましたが、Twitterを始めたときは「馴染めなくてすぐ辞めることになるんじゃないか」と考えてたので安心したってことです。言葉には出さないようにしてるだけで基本ネガティブ思考なので。
その会話だけ鮮明に覚えてるってことは自分の中では大きな出来事だったのは確かですね。

次回

ということで次回のゲストはユスグさんです。
告知してませんがもうマシュマロ送れるようになってます。
なんか変化あったほうが面白いマシュマロくるかなと思って告知してませんでした。
1日遅れぐらいでX(旧Twitter)のほうでも告知します。

リクエストさせていただいたので

紹介させていただきます。勝手に。
妖精さんの声まね好き。

ゲーム

某サーバーでマリオカートをやりました。
初めての大人数でゲームやりました(というか人間とゲームすることなんかない)
あ、なんかマリオカートやってるな、どうしよう…から5分ぐらい迷ってから思い切って突入しました。コミュ障。

アニメ

以前どっかで紹介したラーメン赤猫がアニメ化されるそうです。嬉しい。
映画館で3話までの先行上映するらしいので観に行きます。

オススメされたやつ

#04でザイスさんにオススメされたRoman読みました。
ネタバレ無しの感想は
「短編集と思ったらめっちゃ話繋がってるじゃん」です。
何回読んでも新しい発見があるので最終的には登場人物の名前と特徴をスマホにメモしながら読みました。
結果今まで気付いてなかった関係性に気づき「え!?この人がこの場所で最期迎えるのヤバイ…」ってなりました。

「次のメド歌も待ってますよ!!!!」とか
「確定で合唱作るから、とリクエストくださったメド歌になります。ありがたいね」とか
いろいろ言われてるのでやりたいことはたくさんあるんですがなかなか追い付かない現状。
少しずつは進めてます。

今月の投稿ラジオだけになっちゃいました。
来月はどうだろう。あまり自由時間はなさそう。
以上です。
また次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?