月報24‐03

月末…というか年度末ですね。年度末忙しい。
2月の月報のあとになぜか2回更新してるので内容重複します。

ラジオ

第3回。ゲストamegaさんです。
きらら作品の話をしてる時が一番輝いてましたね。

ラジオといえば

サニーさんの花吹雪。
第1回のゅにらじでシュガコンさんが歌ってほしいって言ってたやつですね。ありがとうございます。
なんだかんだで「推しに歌ってほしいメドレーは?」が揃ってしまいました。
まさか実現するとは…。

合唱

投稿しました。
詳しくは前回のnoteで。
Songableはもっと合唱増えてほしいですね。
メド歌投稿祭のために残しておこうと思ってましたが我慢できなかったので投稿しました。
オーオオー被りはいいけどふわふわ時間のコーラス被りは避けたかった。

使っていただいた

使っていただきました。非日常のニコニコ動画。

前々回、流星群の200人。前回、超組曲の120人。からの今回ハレニコ20人と大幅に人数が減るのでどうなるのかと楽しみに待ってました。

特徴としては1人一回ずつ覚醒有り。古参勢のゲスト有り。って感じですね。
13分の動画で20人に覚醒させると大半の時間がソロになってしまうので2人同時覚醒が多く見られますね。

ザイスさんとブロートさんの2人だけゲストと張り合うように覚醒してて笑っちゃった。
あとはくりむぞんさん登場前のクラウドの動画差し込んでる演出、アレ好きですね。細かいこだわりが感じ取れる。
ラストのランティス+パラ+祝ランも好き。きまるさんのSKILLにも繋がるし良い演出。

中二病のところは楽しそうに歌えていたと思うので(上手いわけではない)覚醒シーンに選んでいただけたのは嬉しかったです。

組曲合唱

ドス黒い星人さんの組曲合唱。とりあえず見ましょう。
コメントしましょう。いいねも押しましょう。

進捗はX(旧Twitter)のほうでたまに見てたのでずっと待ってました。

(こっから文章の羅列&敬称略)
最古参からVtuberまで新旧ごちゃまぜの合唱動画。
クリティウスの牙(遊戯王のやつ)の掛け合いが好き。
いさじの名前がファービーになってるし、パンダ氏の台詞が「啊!」になってるのが細かくて好き。
真赤な誓いカッコいいしエアーマン後半の声真似三人+裏の元金髪。
魔理沙は…のところのアリスのシルエットにかにぱん。が写ってるのも好き。見た感じめちゃくちゃ手間かかってそう。
おっくせんまんのJポーク♀からの夫婦(いさじ+かにぱん)からのほんこーん+パンダ氏とか良過ぎる。
前にも言ったけど「意味のある合わせ方」が好き。
ただ意味が伝わるかどうかは見せかたと視聴者側の知識が必要になってしまうのである種賭けかもしれんが。
God knowsで菓苗が画面開けて出てくるシーンはヤバい。ゾッとした。
もってけ、の両声類。右下の月曜の編集。
ふぃぎゅあっとのV合わせ。
つるぺったんの月ノ美兎の「昔のオタク」は15周年って年月を感じる…。
茶畑メインの部分の歌詞の動かし方好き。Xで先行公開されてるときも繰り返し見てた。
ラストでレジ+LIQU@、ほんこーん+パンダ氏、茶畑+ななひら、が対の場所にいるのは意図してかな?
よく見たら元金髪、菓苗、あおいのnicotuneコラボの三人も固めて配置してる。考えすぎかな?
物凄い個人的には剣、が好きだから入ってて嬉しかった。

以上、とりあえず感想です。
細かく書けば多分もっと出てきますけどキリがないのでこの辺で。

ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?