見出し画像

漫画持ち込み者は段々と影が薄くなる

はじめまして、JRという何者でもない者です。
普段はデザイナーとイラストレーターを半々くらいで食につなげています。
時々企業向け漫画を描いています。

今まで、漫画は友人か仕事先にだけ見せればいいというスタンスだったのですが、だんだんと世間での、作品を公開する波が羨ましくなってきたので
もう少し広く見てもらおうとペンを取りました。

創作漫画をちまちま描き始めたのは、コミティアでの雑誌社のスカウトがきっかけなのですが、ネーム持ち込みをやっている時って
「創作してる!」て気持ちになって気分はいいんですが
世間の動きが目に入らなくなるんですよね。
Twitterもしっかりと見なくなってしまったし、自分の絵をアップしなくなって、コミティアでできた知り合いや絵描き仲間からも忘れられていく・・・
世間から自分の影が無くなっていく。

これはいかんな、と思いました。
私みたいにスカウトをきっかけに行方が分からなくなる人、けっこういるんじゃないでしょうか。
もちろん、スカウトがダメなんじゃないですよ。一点集中型だと穴倉に閉じこもってしまうというわけです。

と、いうわけで今後なるべく、毎週更新を目標に漫画をアップしていこうと思うのでよろしくお願いします。

内容は…忍者!と、八極拳!

実は忍者・中国武術修行をしている身なので
運動神経のないオタクが大人になってから修行しはじめたらどうなるかを
お届けしていきます。

JR



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?