見出し画像

私が忍者を目指した理由漫画

お気持ちノートみたいなタイトルにしてみました。
前回、忍者の修行ができる道場を探していると
いきなり書きましたが、前提が描かれていない。
忍者修行活動(忍活)をしていると、忍者の大先生方に聞かれます。

「なんで忍者なんかに興味もったの?しかも女性が・・・」

恐らく、ストイックに修行をしてきた人達には
ストイックではなく、フラフラ修行をしている人間が
異星人に見えるのだと思います。
と、いうかストイックじゃなくても、忍者に興味がない人からしても異星人に見えるとは思いますが。

今回はその理由を書きました。もっとお気持ちっぽく深刻ぶって書けば良かったか・・・。

画像1

画像2

画像3

画像4

何で忍者に興味をもったかというより、どういう忍者が好きかを書いてしまった感・・・。
でも、忍者の修行を始めるまでは本当に
この四方髪ライフを目指していました。数種類の趣味を持って、それぞれで人格を変えていたんですが、
修行を初めてから色々なストイックな修行者を見て
「これやばい人間だな」
と気づいたんですね・・・。
人格変えてるって言っても微々たるものなので安心してください。
内弁慶か外弁慶か、くらいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?