見出し画像

【PAD使い必読】Victrix ProBFGの使い心地や機能性を解説してみた!

こんにちは、Rox³ Gaming所属のJr.です。
今回は自分が最近愛用しているVictrix様の新製品、「Victrix Pro BFG」の紹介をしていきたいと思います!

自由自在なカスタマイズ

まず最初に挙げられるのはこの「自由自在なカスタマイズ」という点ですね。
実はこのコントローラー、なんとボタン配置やボタンの中身、果てはボタンの感度まで設定できるようになってるんです。

真ん中のドライバーで付け替える

このようにあらかじめ付属しているパーツと交換が可能になっており、自分の手に馴染む形を作り上げることが可能になっています!

自分は現在、元々使用していたデュアルショックの形に変化させて使ってます!

また、感度なんですが

Victrix Control hub

これは専用のソフトがあり、そこから設定します!
このソフトを使うことで、先述したボタンやスティックの感度、表と背面のボタンの設定を行うことができます!

個人的に特にここが変えれるの良すぎる!と思っている点があります。それは…
「スティックの淵」です!
実はProBFGにはこの「ゲート」が円形のものと八角形のもののの二つが用意されており、好きな方にカスタムできるようになっています!

二種類のゲートでカスタムの幅がさらに広がる

自分は八角形のゲートにすることで自分の入力をより正確で、わかりやすいものにできるようになりました!
普段からスティックで操作している方にとってはかなり嬉しいカスタムだと思います!

持ち運びやすさ

実はこのProBFG、なんと専用のケースまでついており、持ち運びもかなり安全かつ、楽なものになっています。

このように基本的なパーツやコントローラーが丸っと収まるケースが付属しており、今までパッドを生で鞄に入れていたりしていた自分にとってはかなりありがたいものになっています!

パーツやドライバーもこのコントローラーの下に収まっており、変えたいときにはその場で形を変えることができるのもかなりの強いポイントだと思います!

柔軟なデバイス対応

今までPS4のコントローラーを使っていたわけなんですが、近年PS5での対戦会やPCでの対戦会が増えてきており、PS4のコントローラーだとそもそも反応しない、あるいは音を持っていってしまう、といったような不具合に見舞われるケースがちょこちょこあったんですよね。

しかしそんな問題はこのProBFGには存在しません。
コントローラーの上側にデバイス切り替えを行うスイッチがあり、使う機種に合わせてここを変えるだけで対応することが可能なんです。

普段はPCでゲームをやる人が、急にPS4や5で対戦するとなった時も、ここを変えるだけですぐに対応できるんです。
また用意していたボタン配置が機種で変わることもないので安心して対戦が可能です!

まとめ

大きく3点、使ってみて良いと感じたポイントを挙げてみたわけですが、実はまだまだ書きたいことはあります、しかし全部書くとおそらく5000を超えてくるのでこれ以降は皆様に使って頂いてのお楽しみにしていただきたいなと思います。
書き足りない良い点はまだまだあるんですが、使っていて感じた悪い点はちなみに今のところゼロなんですよね。

今までパッドを使ってきた人で、パッド変えようか悩んでいる人は"絶対に買い"です!
またパッドに移行しようとしてる人も"絶対に買い"です!
最強パッドを手に入れてあなたも素敵な格ゲーライフを過ごしていきましょう🤝🤝

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?