見出し画像

珍しく素直

はじめに

昨日はなんだか、心も体も疲れていて、記事を投稿できませんでした。明日の成果を設定しておくとおかないとでは、翌朝起きた時の気持ちが、心なしか違う気がします。

どうもこんばんは、Jr.です。

今日のスケジュール

6:00-7:00 モーニングノート
7:00-8:00 カフェのレイアウト
8:00-9:00 散髪
9:00-19:00 仕事
19:00-20:00 温泉
20:00-21:00 カフェ事業計画書作成
21:00-22:00 読書 

今日の成果

  1. 退学手続き(途中)

  2. 名札作成

  3. 企画修正

  4. チラシ作成(未着手)

  5. レイアウト作成

  6. 事業計画書作成

強みの原石

・空間デザインが得意
・素直である

強みの原石

チラシとかロゴデザインとかよりも、空間デザインを考えている方がテンション上がるなぁと感じました。というよりは、PCを見ながら頭を使って考えるよりも、手を動かしている方がイメージが湧いてくるのかもしれないとふと思いました。今度は、チラシやロゴデザインも、まずは手を動かして考えてみたいと思います!


今日は職場の人に、
Jr.君は「今の若者には珍しく素直だね」と言われました。

自分では自分のことを全く素直だと思ったことはないのでピンときてないのですが、人から言ってもらえたことなので、強みの原石として心に留めておきたいと思います。

素直だといいことってなんかあるんですかね?
ということでググってみたら、、、

可愛がってもらえる
悩むことが少ない
自分の本当の気持ちを見失わない
真っ直ぐな気持ちを伝えられる
感情表現が豊か
物事をそのまま受け取る
人を信じる心がある
無邪気で子どもっぽい

素直 メリット 検索結果

むっちゃでてきましたw。

「珍しい」ということは、「コモディティになっていない」ということだと思うので、これからも素直でありたいと思います!


終わりに

なんか最近、自分の中の火が弱まっている気がします。
自分で探すものなんでしょうけど、風(刺激)が欲しいです。

ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?