見出し画像

買い物と節約

私は欲しいものが出来ても見つかるまで買いません。

ネットで探せばなんでもだいたいすぐに見つかるけど、よっぽどの緊急時以外は、いったん保留にしておきます。

そうすると、たまたま出かけた際にネットで見たものより安くて自分の求めてたものにより近い物がふと見つかったりします。

それが結構好きで、節約にもなるので一石二鳥だなと思ってます。

最近だと、植物を置く木製の棚を探していてダイソーやらネットで検索したりしていたのですが…

なかなか良いのが無くてずっと直置きしていました。


そんなある日、旦那と出かけた際にトイレを探していて

たまたま入ったドラックストアにまさかのお目当てのものが!

思わぬタイミングで手に入れることが出来ました。笑

全然関係ない話ですが、旦那は急にもよおすタイプで(ヒカキンと同じ)

よくトイレ待ちさせられます。

最初はバスに乗る直前や、駅から降りて『さぁこれから出発!』ってタイミングで出鼻くじかれる感じでイライラしてたのですが…もう慣れました。

今回のように思わぬラッキーなことが起こったりもするので楽しむように心がけています。笑



話はそれましたが、そんな感じで買い物をしています。

ですがあまりやりすぎると、不便なままずっと生活することになって逆にストレスになってしまうので気を付けます(;^ω^)


では、本日はこの辺で…



最後までお読みいただきありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?