見出し画像

H博士が贈るスキマ時間で学べる相場第7弾 〜「1分」でわかる相場の一人ぼっちは禁物.先読み力が高い方がたくさん儲けられる仕組み〜

関西人の笑いの底力,みせてくで〜のH博士です.後述で紹介するジョンメイナードケインズの言葉,美人投票,これで相場はきまります.と硬い話の前に...

画像1

ダブルミラー,シンメトリーパワー  ,シンクロナイズトアタック ,ツインインパクト, エルジェイリュージョン!二人でいれば最強なんだよ!

すみません暴走しすぎました,ぷよぷよ世界ランキング2500位くらいの面白くない関西人代表のHです.今日は「1分」で先読み力とリターンの関係についてお話しします.

「先読み力が高い方がたくさん儲けられる 」

なんでもそうですが,サイコパスではないですが,先読みする力が高ければ,みんなが見えていない世界を予測する力があるということなので,他の人より先んじて投資行動に移ることができますよね.そうすると,もちろん収益も大きくなることが期待できるわけです.ぷよぷよも一緒で,たくさん連鎖するほど,相手に与えるダメージは大きくなるたくさん連鎖するためには先読みしないといけませんから

「予測は1週間くらいがちょうどいい.それ以上は不確実性が高杉くん」

ただ注意が必要です.先を読みすぎても,本当にそうなるかなんて誰もわからない不確実性が高すぎるわけで,自分がそうなる!!と信じても周りのみんなも同様におもってもらわないと意味がないわけで,,,ぼっちになっちゃだめということなんです.人のちょっと先をいくくらいがちょうどいいんです.

「ぼっちは禁物!相場はみんなの思っている方向に動く」

結局,相場って多数決で決まっていて,みんなが思っている方向に動くんです.これを美人投票の原理といいます.これは有名な経済学者,ジョンメイナードケインズが言った言葉です.ちなみにケインズ先生はこちら.

画像2

インパクトでかすぎ!って感じですよねw 皆さんも美人投票を意識して,投資してみてください!

自己紹介はこちらです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?