見出し画像

文体模写の模写日記:太宰治編⑤

白状します。白状します。私はレポートを今日中に仕上げることができませんでした。このままでは得意の映画鑑賞もままなりません。罪悪感に耐えかね、私は自室のMacを出鱈目に開きました。

これは参考文献。

これは引用する文献。

これはまだ終わってない違うレポートのファイル。

うわっはっはと私はおかしくなりました。これは真っ当な人間の大学生活ではありません。


私は賭けに出て、諸刃の剣、スマホを開きました。Instagramがありました。Instagramは、まず最高の暇つぶしアプリです。

この敢然たる事実は、私を#おしゃれカフェへと向かわせました。

#おしゃれカフェと入力し、スクロールして、気になったものをタップする。そうれ、俺なら見つけられる。自分で自分を鼓舞しながら、私はおしゃれカフェを探しました。

私におしゃれカフェを探す資格はあるのでしょうか。きっとあるのです。あるはずなのです。

「許してくれ」

そう呟きながら、私は画面をスクロールし続けました。




instagram。


オシャンなCafeを見つけた後で、その写真の雰囲気に酔う。

写真から溢れる華やかさが目に入って、

眩しいのさ。

レポートは、どうにか、なる。



おしまい



次は村上春樹編に突入します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?