かぼちゃの葉や茎は余すことなく食べられるみたいー^o^ かぼちゃの芽が出ていたので

かぼちゃの料理をして、かぼちゃの種がごっそり出たので、
とりあえず洗って置いていたら、
忘れていて勝手に芽が出て、茎が伸びていた。
植えるにしても・・・時期が時期なので実らないと思って、
かといってこのままだと、家の中がカボチャのツルでとんでもないことになるなーって思って、
生ごみの日に捨てた。

が・・・・

ふと、よくよく考えてみたら、
「あれって、食べられるのかな?」
と、思って
気になって調べてみたら・・・・
食べられることが判明^^;
捨てなきゃよかった。。

今度、もし芽が出てきたら
調理してみよう^o^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?