見出し画像

今日の余白。

「続・寝袋と登山靴」

去年一度だけ登った金剛山。

久しぶりの山登り。

さらけ出した自分と向き合う時間。



次はどの山にしよかなーと、考えながらも

寒さでおっくうになる日々。


YouTubeでたまたま見つけた、春山慶彦さんの対談動画。

自然に対する敬意。

現代の人に足りて無いモノがそこにあること。

からのYAMAPの発想と起業。


色んなことが腑に落ちて、こころに突き刺さる

「なるほど、これか。」



まだまだ行き先の見えない

「わびさび余白」の、ヒントはきっと山にある。


ならば即行動。

まずはカタチからでもキッカケ作り。


SALOMON X ULTRA 4 MID WIDE GTX L

しっかり目の固い靴に慣れるか少し不安もあるけど、まずは何事も足下から。

来週とりあえず登ってきます。


六甲山か愛宕山。もしくは金剛山。

天気予報とYAMAPと睨めっこ。



勢い乗って、クッカーとシングルバーナーも欲しくなってきた。



わびさびにはまだ遠い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?