見出し画像

XRP(リップル)の出金方法

皆様こんにちわ。

今回、私の記事を覗きに来られた方は
草野清尊師の養分かと思います。

しかし、養分の中にも
たまには出金される方も
少なからずいらっしゃると思いますので
今回はSportsbet.io(以下、SBIO)から
各取引所へXRP(リップル)を出金する際の
手順を説明致します。

手順①
まずは取引所を作りましょう。
仮想通貨は取引所を出金先とする為
SBIO⇒取引所(日本円に換金)⇒銀行振込の
手順となります。
取引所は取り扱いのある銘柄の有無で
好きな取引所をつくれば良いですが
尊師とSBIOを楽しむ為には
TRX(トロン)の仮想通貨の入出金が重要ですので
私はTRXを取り扱う国内の取引所であります
BITPOINTを取引所としています。

今回は取引所の登録方法に関しての説明は
割愛致しますので
取引所がある方のXRP入出金方法の
説明とさせていただきます。

手順②
入金方法です。
XRPを扱う方にとっては
入出金が非常に重要です。
仮に上記のBITPOINTでXRPを購入又は所持してる方が
SBIOへ入金する(取引所から出金する)際
入金アドレスと宛先タグの入力が求められます。
(ここはコピーして貼り付けるだけです。)

まずはSBIOより下図の指印
『宛先タグ』を指定し
『入金アドレス』『宛先タグ』をコピーします。
(もちろん同時にコピーできませんので1つずつ)

次にBITPOINTのメニュー欄より
『入出金』を選び
下図のように『XRP』の『出金』を選びます。
(私は溶かしてしまったので所持してませんが…)

『出金』をクリックすると
下図のような記入欄が出てきますので

①ラベル
ここら複数の出金先をお持ちの方が
迷わないようにする為の題名みたいなものです。
SBIOやSBIOのユーザー名でも記入すればOK。

②アドレス・宛先タグ
こちらは先ほどSBIOでコピーした
入金アドレスと宛先タグを貼り付けるだけ。
(宛先タグのチェック欄は不要)

入力後は確認を押し登録完了。

あとはそのまま指示通りに入力するだけで
SBIOへの入金が完了となります。

手順③
出金方法です。
先ほどもお伝えしましたが
仮想通貨の出金は必ず取引所を経由します。
SBIO⇒取引所(今回はBITPOINT)⇒指定銀行です。
取引所へ入金(SBIOから出金)する場合
特にXRPは他の仮想通貨と同様に行うと
100%失敗又は紛失しかねないので
必ず注意して作業してください。

下図はSBIOのXRP出金ページです。

ここめっちゃ重要です。
上記の『リップルのアドレス』の欄に
取引所の『リップル入金アドレス』を記載すると
入力金額が全てサヨナラです。

必ずXアドレスの作成が必要です。

XアドレスとはSBIOから取引所へXRPを移動させる際
アドレスと宛先タグを合わせた
Xアドレスが必ず必要になります。

下記にリンクから作成
https://xrpaddress.info/

正直かなりめんどくさいし難しいと思いますので
SBIOの『問い合わせ』で
『Xアドレスの作成』を依頼しましょう。

SBIOのメニューバーの
最下部にある
『そのほか』⇒『お問い合わせ窓口』を押します。

また最下部へスクロールすると
『ライブチャット』がありますのでクリック

こちらはライブで
日本語(又は日本人)の方が対応してくれますので
『リップルを出金したいのですが出金方法を教えてください』のように質問すると
分かりやすく説明してくれます。

あとは説明通りに作業を行うだけですが
出金の際は必ず少額から始め、
取引所に入金されたか(アドレスに不備がないか)を
確認してから進めてください。

以上となりますが
ご不明点ございましたら
コメントにてご連絡いただけたら
分かる範囲で回答致します。
(SBIOのライブチャットの方が間違いないですが。)

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?