見出し画像

アウトスクールコミュニティ&セーフティガイドライン

アウトスクールの信頼と安全

学習者(子どもたち)が成長し、革新を遂げるための安全な空間を提供します。アウトスクールは、多様な学習者、保護者、教師のコミュニティを結集し、学習への愛で安全につながることができるようにします。この安全な空間では、ユーザーの身体的、精神的な健康や、プライバシー、セキュリティが損なわれることはありません。

コミュニティ行動規範

アウトスクールで義務づけられている行動規範は、教師、保護者、学習者の多様なコミュニティーのために安全で信頼できる空間を作り出します。

以下、行動規範(英語原本)の日本語訳をご参照ください。

アウトスクールは、学習者(3歳から18歳までの子どもたち)、保護者、講師によるオープンなコミュニティです。私たちはテクノロジーでつながり、子どもたちが学ぶことを好きになるよう手助けしたいという思いで結ばれています。私たちのクラスはすべて、独立した講師によって提供され、その内容や形式は各自で決定します。

オープンなコミュニティは私たちの最大の強みですが、同時に課題ももたらします。 アウトスクールは、ユーザーにとって安全な空間であることが重要です。 メンバーは、人種、民族、国籍、性的指向、宗教、性同一性など、多様性のすべての柱において、偏見や先入観を持たずに互いに接する必要があります。 以下は、私たちがメンバーに遵守を求めるガイドラインです。これらのガイドラインを満たさないOutschoolメンバーは、サイトから削除されます。

講師行動規範

  • 適切な経歴や専門性を持っている場合のみ、クラスを提供する。

  • プロとして授業を行う。

  • 準備を整え、時間通りに授業を開始し、すべての受講者に敬意を持って接する。 

  • また、18歳以下の生徒が行うことを制限されるような行動の見本とならないようにする。 

  • 保護者の質問や要望には迅速に対応する。

  • 保護者や学習者とは、メッセージでもクラス内でも、プロフェッショナルな態度でコミュニケーションをとること。

  • すべてのコミュニケーションは私たちのプラットフォーム上で行うこと。「プラットフォーム外」でのコミュニケーションや対面でのミーティング(Outschool主催のイベント以外は禁止)のために保護者や学習者に個人の連絡先を提供することは決してしないこと。

  • 私たちの授業内容に関するポリシーを遵守し、世俗的、客観的、年齢に適した授業のみを提供すること。

  • あらゆる経歴、信条、立場の学習者と家族のために、安全で歓迎される空間を作ること。

保護者の行動規範

  • 学習者は、自分自身の登録の下でのみ、自分自身として授業に参加する必要があります。兄弟姉妹や他の生徒の登録を使って授業に参加することは、Outschool のポリシーに反します。

  • 授業に関する不明な点は、講師に質問してください。

  • 多くのクラスは、グループでの会話に依存しており、一人の生徒の欠席が大きな影響を与える可能性があるため、クラスには必ず出席してください。

  • 先生や他の保護者のために、自分のクラスでの経験について建設的なフィードバックをすること。

  • 礼儀正しい会話を心がけ、異なる意見を尊重した上で発言、行動する。

  • アウトスクールが、あらゆる経歴、信条、立場の学習者、家族、講師にとって安全な空間であり続けるよう協力すること。そのために、学習者と一緒に信頼と安全の行動規範のビデオを見ることをお勧めします。

学習者の行動規範

  • 親切であること:すべての学習者が歓迎され、仲間に加えられていると感じることができるようにしましょう。

  • 安全であること。個人情報を守り、他の学習者の情報を決して聞き出さないようにしましょう(例:メールアドレス、住所、電話番号、ゲーマータグなど)。

  • 敬意を払うこと。自分がされたいように、他の人に接しましょう。授業にふさわしい服装で、上下とも服を着てください。

アウトスクールの行動規範

  • 私たちは、あらゆる経歴、信条、ロケーションのメンバーを歓迎し、多様性のすべての柱において、ユーザーにとって安全な空間を作り出すことを約束します。

  • 私たちは、保護者、教師、学習者からのフィードバックに耳を傾け、それに応じて変更を加えていきます。

  • 私たちは、質の高い、信頼できる、安全な学習用コミュニティを作るためのポリシーを作成し、実施します。これには、コンテンツやユーザーをプラットフォームから排除することも含まれます。

  • 私たちは、質問や問題が発生した場合、迅速に対応します。

最後に、会員の皆様には、他人の善意を前提としていただくようお願いします。 技術的な不具合、返信のないメールなど、何か問題が発生した場合は、建設的な方法でフィードバックを共有するようお願いします。

安全な学習場所のためアウトスクールが誓うもの

以下、信頼と安心(英語原本)の一部抜粋翻訳をご参照ください。

講師採用選考

講師やクラスの審査は手作業で行っており、いくつかのステップを経ています。

  • 申請:すべての講師について、経歴、指導経験、教科の専門知識、モチベーションを審査します。また、講師の指導体制も評価します。

  • 授業の審査:すべての授業は、公開される前に私たちのチームによって審査されます。授業内容の質と完全性、授業内容に関するポリシーへの準拠、講師の経歴や経験との関連性をチェックします。

  • バックグラウンドチェック:講師が最初のクラスを始める前に、SSNベースのバックグラウンドチェックを行い、本人確認と犯罪歴のチェックを行います。

安全なプラットフォーム

Outschoolの授業は、Outschool.comのウェブサイトと、Zoomというビデオ会議プラットフォームを利用して行われます。OutschoolのZoom会議はすべてパスワードで保護されており、先生と生徒だけがアクセスできるようになっています。また、教室への入室者、画面共有や音声・映像などの基本機能を生徒ではなく、講師がコントロールできるようにカスタマイズされており、授業中に問題が発生した場合、講師は迅速に対応することができます。

録画動画の制限

アウトスクールは、講師へのコーチング、顧客サービス、コンプライアンス目的で、全ての授業を録画しています。また、学習者が授業の録画を見て、難しい数学の概念の説明をもう一度見たいと思うこともあります。とはいえ、私たちは学習者と講師のプライバシーを重視しており、そのためプライバシー権を保護するためのプロセスを導入しています。そのため、保護者の方のプライバシーを守るための措置を講じています。また、保護者の方がお子さんのビデオ撮影を希望されない場合は、お子さんであることを確認した上で、ビデオ撮影を「オプトアウト」することも可能です。録画されたビデオは、ダウンロード可能なフォーマットで提供されることはありません。録画されたビデオは90日間保存され、その後削除されます。Outschoolは、マーケティング目的またはその他の理由で、お客様の明示的な同意なしに、クラスの録画(またはコミュニティメンバーの個人識別情報)を外部と共有することはありません。

信頼と安全チームの配置(Trust & Safety team)

私たちの信頼と安全チームは、私たちの行動規範に則って、好ましくない素材や行動を監視し、審査しています。必要に応じて迅速に調査し、対応します。

厳しい個人情報保護

当社のプライバシーポリシーは、当社がお客様から収集する情報の内容、その情報の使用方法、および当社がお客様の情報を使用する方法と使用するかどうかに関するお客様の選択肢の概要を説明しています。さらに、Outschoolは、13歳未満の子供に関して、米国の児童オンラインプライバシー保護法(「COPPA」)が定める措置を遵守するだけでなく、COPPAの保護を当サイトのすべての子供にも拡大しています。また、学習者にプライバシーの権利と情報の安全性を理解してもらうために、学習者プライバシーガイドを作成し、同じ情報を子供に分かりやすく伝えることを目的としています。

オンラインプライバシーポリシーに準拠

  • 学習者のOutschoolクラスへの参加は、お客様またはお客様が指定する責任ある大人が監視してください。学習者は、グループビデオチャットで先生や他の学習者と交流したり、Outschoolの教室に投稿したりコメントしたりしています。

  • オンラインのプライバシーと安全性に関する有用なリソースと推奨事項をヘルプセンターにまとめました。

当社の安全ポリシーに関するご質問や、安全に関するご心配がありましたら、当社セーフティーチーム(safety@outschool.com)までご連絡ください。

DEIBの誓い

Diversity(多様性)、Equity(公平性)、Inclusion(包括)、Belonging(帰属)

以下、DEIBの誓い英語原文の翻訳をご参照ください。

私たちは学習者と共に歩む。私たちは皆、学習者です。

アウトスクールは、多様で多文化的なコミュニティを育み、違いを尊重し、歓迎し、受け入れることで、すべての学習者とともに歩むことを約束します。教育を触媒として、テクノロジーをツールとして、私たちは学習者を自分自身と周囲の世界に対する理解を深める体験につなげるユニークな立場にあります。 

アウトスクールは、グローバルなオンラインコミュニティを育成し、ユニークな声を高め、働き方と学び方を変えることで、「OUTstanding」であることを目指しています。

アウトスクールで私たちは皆、学習者です。私たちは好奇心が強く、教育や学習に対する制度的抑圧によって生み出された不公平を常に問いかけています。私たちは、歴史的に無視されてきたコミュニティの生きた経験を反映し、尊重する市場を創造することで、教育を進化させる機会を持っているのです。

この仕事は決して終わることはありません。違いや経験の複数の線にまたがる公平性を確保するために、私たちは変革的行動へのバイアスを維持します。

これがアウトスクールの行動です。

多様性(Diversity)

私たちは、人種、民族、性別、性自認、社会階層、身体能力、属性、学習ニーズなど、さまざまな社会的アイデンティティを公平に表現することを意図しています。

公平性(Equity)

私たちは、コミュニティメンバーが平等な機会を得ることを妨げる障壁や不均衡を排除するために、インクルージョンを確保するためのプロセスや手順を導入しています。

包括(Inclusion)

アウトスクールは、すべての人が歓迎され、サポートされ、大切にされていると感じられる環境を育みます。

帰属(Belonging)

私たちは、人、アイデア、リソースをつなぐことで、有意義な体験を通じて、つながりの感覚を生み出します。

上記情報は全てアウトスクール公式情報であり、公式ウェブサイトサポートセンターを含む)からの抜粋です。

ご質問やお困りのことがございましたら、在米国アウトスクールカスタマーサポート( support-jp@outschool.com) までご連絡くださいませ。

*日本語でのご連絡を受け付けております。自動翻訳について米国チームがご対応させいただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?