無職になりました😇

お久しぶりです。前回の記事で仕事を辞めた報告をしましたが、一昨日6/30を持って退職致しました🎉笑

ずっと仕事に行きたくない日が続いて、泣きながら「今日休んでいいかな?」と朝駄々をこねる私を見てきた同棲中の彼は(アメリカ人)

オツカレサマデシタ〜☺️❕

とワインと私の好きなセブンのプリンを買ってきてくれて、

あれ??定年退職とかじゃないんだけどな??と思いましたが謎に祝ってくれましたwwwwww

彼の優しさなんでしょうね🤣複雑でした🤣

辞めて、ホッとした気持ち共にやはり仕事が無くなったのを実感して不安にも駆られました。

新卒で辞めたので失業保険も出ないし、しばらくは貯金で生きていくしかない😇

税金に関しても色々調べ始めたのですが、はあ、難しい... 生きてるだけでお金かかるってどないいぃぃ?!🥲

あと国民保険に加入しなければならないので、いろいろ手続きがあり市役所やハローワークなど行かなければ🥲

まじで最近雨ばっかりですよね。洗濯物も、車もなければ徒歩圏内にコインランドリーもないので除湿機と扇風機フル稼働して頑張っています笑笑

外出たくねえなああああ🥲

これからは完全在宅で職探しするので、頑張ってnote更新していこうと思います!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?