見出し画像

ギリギリ5月30日

タイトルとサムネがケンカしています。
ただ、個人的なブログなのでOK。

今日は選ばれなかった女たち展で使用するメインビジュアルのポスターを印刷してきました✂️

なんと大きさは1000×1800(cm)

大きい印刷機だと印刷の過程が見えます。
印刷機ってすごいんだな〜と思った50分間(印刷時間)でした。

細かいところもちゃんと印刷されてます

私は美術大学に通っているのもあり、大型プリンターが2台有料ですが置いてあります。大判プリント講習というのを受けると一人で印刷できるようになります。

Xにも投稿済みですが!

こんな感じで大きなポスターが出来ました💮

テーブルの高さに合わせて調節してます

この壁に配置される予定です。入口から見て真正面なのでインパクトはOK

他の展示物もイメージしやすいように実際に貼って確認したり……

なんか面倒くさそうだね…?

そうなんです、展示をいきあたりばったりで適当にやると失敗します🌀

まあ全員の写真入らない!とかなりたくないですよね😂

こんな感じで6月のはじめは忙しくなりそうです。

個々のメイン写真はスチレンボードと呼ばれる軽い板になることもに写真を貼って、ボードで展示します。

ボードを使用すると写真に厚みが出たり、やぶれや丸まったりすることがなくなります!

このボードに写真を貼る作業が大変なんですよね。。

必死にやるしかありません🔥🔥



ここから余談

40期カレンダーって結局需要ありましたか?
5月はお試しで作成したのですが、まあみんな各々スケジュール出てるし、要らないか?と思いつつ、
作成してると同期のゲスト覚えやすく、行けたりするので。

まだ40期で何か企画するってなった時は使用してもいいかもしれないです。
ただ現状は何もありません😢

余談おわり



〜〜以下、勝手に同期をPRするコーナー〜〜


朝比奈ゆり杯 【龍龍】 6月1日 21時〜

大会詳細


🎉南 庭香ちゃん 夕刊フジ杯争奪麻雀女流リーグ参戦!!

なんと40期から早速参加者が現れました!すごいです!!


かという私は特に何もないので、今期も鳳凰位戦E3リーグと女流桜花を頑張ります。

本日のnoteはここまで!また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?