見出し画像

はじめまして、日本リブラインと申します。

ごあいさつ

はじめまして、日本リブライン株式会社というシステム系の制作会社でWebディレクターを務めている岡野と申します。

「繋がれば、うまれる」をコーポレートスローガンに2014年9月に大阪を拠点に設立した、業務システムに強いWeb制作会社です。ただ、業務システムだけを制作しているのではなく、その他にもWebサイト制作やプロモーションのお手伝いなどもさせていただいております。

詳しくは弊社のコーポレートサイトを見てもらえると幸いです。

https://livline.jp/

noteを始めた経緯

数年前からnoteとか、ブログなどを運用したほうがいいよね。という話はしていましたが、クライアントワークが忙しく、なかなかこの話が進みませんでした。多分、どこの会社でもこの悩みは永遠のテーマだと思います。

ですが、社内のマーケティング活動を整えないといけないという話になった時に、まずは社外に向けて有益な情報を発信するための媒体が必要ということで、手軽に始めることができるnoteからやってみようということで始まりました。

このnoteと同時並行で、Twitterも運用を開始するのでよかったらフォローもお願いします。

どのような内容を書くか

Web制作会社が運用するnoteなので、これを見てもらっている方々がWebの現場で役に立ちことをできるだけ書いていこうと思います。また、何かを学んだ後は思考を整理することで、頭に入りやすいということもあるので、アウトプットの場としても使用できればと思います。

皆さんには気軽に見てもらえるようにできればとは思っていますので、ゆるーくnoteを書いていければと思っていますので、よかったらフォローとスキをお願いします!

日本リブラインからのお知らせ

弊社では現在、プログラマーやシステムエンジニアといったWebエンジニアや、Webデザイナーを大募集しています。興味のある方は、弊社の採用ページからご応募いただければと思います。

https://livline.jp/recruit.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?