中山道トレイルの旅行ガイド

山道を登ると、森の鳥は互いに呼び出す – 豊かな地球の石畳のような平らな石。狭すぎて、自分の偉大な高さを支えるのに見える木は、緑の下草と混じり合う。

これは、中山道トレイルが提供しなければならない平和なシーンの一つです。他の部分は、近代的な道路と交差し、地域住民のフィールドや家と一緒に渡ります。トレイルの両端には魅力的な歴史的な村があります。今日のあなたの冒険の計画を開始するには、この便利な旅行ガイドを使用してください。

中山道トレイル

江戸時代(1603年~1868年)、中山道は京都と東京を結んだ。中山道とも呼ばれるこのトレイルの名前は、文字通り「中山道」または「山を通る道」に変換されます。

マゴメと妻籠の間の中山道トレイルの部分は、経験の浅いハイカーや自分でやりたい人のために十分に維持され、簡単です。ゆっくりと5マイル(8キロ)のトレイルは2~3時間で完了できます。特別な装置は必要ありませんが、快適なフラットソレの靴を着用してください。マゴメから妻籠への旅行は、逆ルートではなく、より少ない上り坂のハイキングを伴います。

木ソ渓谷

木ソ渓谷はかつて中央日本アルプスと並んでいた古代の貿易ルートでした。江戸時代の70キロの路線は500キロの中山道の一部となった。ほとんどの人が徒歩で旅行したので、食べ物と休息を提供するために数キロごとに「ポストタウン」が設立されました。


マゴメから妻籠までの3日間の旅程

独自のユニークな体験を作るために、以下のサンプル旅程を使用してください。

Day 1 – マゴメに到達し、訪問

あなたの冒険は、マゴメの歴史的な町で始まります。江戸時代に旅行者にサービスを提供した69駅のうち43駅の「ポストタウン」です。町は保存状態が良く、庭園もよく見られる。旅程の最初の日は、この地域の豊かな歴史を探索します。地元のアーティストを祝う旧旅館「本人/トソン記念館」からお選びください。または、町自体の歴史を知るために脇本神博物館を訪れます。

次に土屋白龍館でランチを楽しみ、お土産を手に取り、この場所にある小さな博物館を探索してください。その後、午後の残りを、地元の衣類や陶器、巻物を展示したもう一つの小さな博物館、清水屋しりお館で過ごします。

Day 2 – マゴメから妻籠へのハイキング

この日はマゴメ・ツマゴ・トレイルを散策します。マゴメを出る前に丘の頂上にWi-Fiホットスポットがあります。妻籠へのハイキングを完了するのに2~4時間かかります。

トレイルは日本語と英語の両方で明確にマークされているので、地図は必要ありません。ルートに沿って、あなたは自分自身をリフレッシュするために、公衆トイレやティーハウスを見つけることができます。

午後には妻籠に到着します。吉村そばで遅い昼食や夕食を食べます。

3日目 – 妻籠を発見して帰る

妻籠を探索する。伝統的な木造家屋の間を歩くと、多くのショップや旅館が見つかれます。旅館に滞在するか、東京、京都、大阪、名古屋の「本拠地」に戻って一日を終えなさい。

中山道を歩くのに最適な時期

3月~11月は、マゴメから妻籠まで手荷物の転送サービスを利用でき、その逆も可能です。午前中は町のインフォメーションセンターで荷物を降ろし、午後は他町のインフォメーションセンターで受け取ることができます。これは、ハイカーがバックパックに持ち物のすべてを運ぶか、荷物を取り出すために出発地点に戻る必要性を否定するので、非常に便利です。

夏の間は、真昼の暑さを避けるために、一日の早い時間にあなたの旅を開始してみてください。

榊原康寛
榊原康寛氏は、株式会社ブルーエコノミー、株式会社レストレイション環境リバースなど、複数の会社の代表を務める日本の実業家。自然環境を守るための事業を通じて、国内だけでなく、海外の豊富なリレーションを生かしたビジネスを展開。
また、政財界における榊原氏の人脈を生かし、民間企業単体では難しい政策の実現にも貢献している。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?