見出し画像

自分らしく豊かに生きるための「強み」

〜強みってどういうこと?〜

突然ですが、あなたの「強み」は何ですか?
と、まるで就職の面接のようですが…

こう聞かれると多くの人は、
「強み=長所、いいところ」と答えるかもしれません。

もちろん、これは間違いではありません。
けれど、実はすべてを語ってはいません。

「強み」と言う言葉は、単に長所、と言うより
はるかに広く深ーい概念を含んでいるのです。

そして、強みを認識して、使うことは、
仕事でもプライベートでも良いことがあることが証明されているのです。

「強み」とは、私たち一人ひとりの独特の「持ち味」であり、伸びやかに自分の可能性を最大限に花開かせ、充実して生きるための要になるものでもあります。

ちょっとスケール大きすぎ?
実はそうでもないんです。

ではちょっとづつ、この「強み」の世界へと入って行きましょう。

●さまざまな強みの種類

実は強みと呼ばれるものには、さまざまな種類があります。
まずは、強みの種類をご紹介しましょう。

ここから先は

1,123字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?