見出し画像

今年度1回目のゆる~くつながる会を開催しました


6月20日に今年度初回のゆる~くつながる会を開催しました。
医学部5年生、初期研修医1年目の2名の方が参加して下さいました!
病院総合医チームからは合田先生、青木先生にご参加頂きました。

会の流れ
自己紹介などのアイスブレイクを行った後、参加者+病院総合医チーム2名の2グループに分かれて、20~25分×2回じっくりお話してもらいました。

出てきた質問
・総合診療医に関する専門医制度がよくわからない。内科プログラム?総合診療プログラム?
・病院総合医はどんなことをしている?

和気あいあいとした雰囲気で、参加者の方々も気になることをどんどん質問してくださいました。我々にとっても、楽しく刺激をもらえる素晴らしい時間でした!

今年度は残り、8/22、10/24、1/23 21:00~22:30に開催予定です!
約1か月前から参加募集を開始予定です。
ぜひ、学生や初期研修医の皆さん、お気軽にお申込みください。

(文責:原田愛子 飯南町立飯南病院/総合診療科)

※当チームに加わりたい・興味がある、という方は、jpcahospitalmed@gmail.comまでご連絡をお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?