見出し画像

【活動報告】第3回病院総合医とゆるーくお話しする会を開催しました!

2023年明けましたね!
年末年始はいかがお過ごしでしたか?

少し前のお話にはなりますが、2022年11月30日にオンラインで若手病院総合医とゆるーくお話しする会第3回目を開催しました。

今回は医学生3名にご参加いただき、運営側からは合田先生、平松先生に話し手としてご参加いただきました。

会の様子を少しだけお伝えします!
小野先生得意のウイスキーの奥深い話から、場がなじんだところでスタートしました。
「3年目以降の進路、ホスピタリストとは?」という話題の中では、平松先生にスライドを共有してもらいながら、わかりやすくホスピタリストについてお話ししてもらいました。
学生さんからは「見学や実習ではどんなことをしたり、着目するのがよいか?」という意欲的な質問が出たりと、(自分の学生時代を反省しつつ…笑)こちらも刺激をもらいました。
学生さんの予定初期研修先と運営側の初期研修先が同じだったなど、いろいろな繋がりが見つかるのも、この会のおもしろいところです。

1月以降もゆるーく開催予定ですので、学生・初期研修医の皆様ぜひご参加お待ちしています。

日程が確定次第、facebookや公式LINE等でお知らせ予定です。
皆様にとって良い1年となりますように。今年1年もよろしくお願い致します。

(文責:原田愛子 飯塚病院総合診療科)

※LINE公式アカウントに友だち登録していただくと、最新note記事や、当チームの主催するセミナー・勉強会のご案内が届きます。
当チームに加わりたい・興味がある、という方は、LINE公式アカウントに友だち登録のうえ、【参加】とメッセージを送信してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?