ちいきん会in福島

志ある金融機関職員と熱量ある公務員のミートアップイベント「ちいきん会」第3回が福島で開催されました。テーマピッチで議長の新田さんが講演、ファシリテーターで僕もお手伝いしました。

台風被害もあり開催自体が危ぶまれる中、震災で経験した「自粛という二次被害」を回避しての強行開催、これまで2回行われた東京開催の約2倍、380名が集まりました。福島の凄いエネルギーが充満していました。

新田さんからはJPBVの取り組みの紹介をしていただきました。そのあとにJPBVでもよくやっているサークルセッションをやったのですが、GABVやJPBVのことを初めて聞いたかたも多かったようで、僕もいろんな人から質問されて嬉しい気分^^

JPBV 事務局長 江上広行

新田さんのピッチブレゼン。
画像1

サークルセッションで一気に場が深まりました〜

画像2

遠藤長官もサークルセッションで熱く語っていました。
レイアウト変更の時に「ち」「い」「き」「ん」の文字が苗字に含まれている人は手伝ってくださいね とお願いしたら、遠藤さんが率先してせっせと椅子を運んでいらっしゃいました^^

画像3


380人のパワーが凄い!

画像4

場が硬いところで登壇し
「やっぱ、今年の金融業界の流行語大賞は"笑わない銀行員"ですね。」
といって場をさらに凍りつかせてしまった瞬間^^

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?