見出し画像

オランダ個人事業主ビザ申請手続き+珍道中④

1.8月30日 ING個人口座のカードようやく到着

午前中、大家さんから電話があり銀行のことを相談したところ、来月分は現金払いでもOKの了承を得ました。ビジネス口座用の€4500は現金で持ってきているので当面は口座が無くてもしのげるっちゃしのげる。15時くらいに立ち寄ってくれるとのこと。

午後郵便受けをチェックしてみたところ銀行から6通の郵便物が届いており、ついにカードを手に入れました。8月14日から16日間、当初は5日あればできるもくろみだったので完全なる誤算です。

2.8月30日 ING個人口座からKnabビジネス口座に資金を移動

既にPayforexで日本の口座から個人口座に資金は移動してあり、Knabのビジネス口座もオンラインでセットアップしてあるのでING個人口座のオンラインバンキングからKnabに資金を移動。これはリアルタイムですぐに反映されました。このデータを予め連絡を取っておいた会計士さんに送り、バランスシートを作成してもらいます。週明けの月曜日に打ち合わせのアポが取れました。

ビジネス口座のカードが届けばようやく備品の買い物ができます。今回はすんなり届くことを願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?