見出し画像

オーストラリア最大級のテーマパーク、ムービーワールドまとめ

オーストラリアのゴールドコースト にあるテーマパーク、ワーナーブラザーズ・ムービーワールドを楽しんできました。
このテーマパークはオーストラリアで、最上級に大きく、多くの人が訪れるテーマパークです。ゴールドコーストを訪れたら、行くべき場所の一つです。

主に、DCキャラクターがメインで、洋画好きにはもってこいのテーマパークです。他にも、ワーナーブラザーズの作品のトムとジェリーやハーリーポッターなども楽しめます。

画像1


営業時間は、9時30分から17時で、少し短めとなっています。そのため、どのアトラクションに乗るか前もって計画を立てて、楽しんだ方がいいです。
個人的には朝早く行き、1日楽しむプランがいいと思いました。

今回行った時期がクリスマスシーズンであったため、様々なものがクリスマス仕様でした。
また、家族連れで大変にぎわっており、いつもより混雑していたと思いました。
クリスマスシーズンでしたが、オーストラリアは、季節的に夏のため、暑さ対策が必要だと思いました。特に、水分補給や帽子やタオルや汗ふきシートなどの暑さ対策が重要だと思いました。

アトラクションは絶叫系のものが多く、とても楽しめました。どれも楽しめるので、アトラクションを存分に楽しみたい人にはオススメだなと思いました。
待ち時間は、40分から60分以上のものが多かったと思います。そのため、待ち時間に何か暇潰しできるものを持っていくいいと思います。

絶叫系のアトラクションは身長制限があったので、身長が小さい子供は乗れないので注意が必要です。小さな子供と同伴の場合は、アトラクションの入り口に、身長制限のマークや係員がいるので、確認してから行くのがいいと思います。
しかし、子供限定のアトラクションエリアがあるので、ここのアトラクションで楽しめるのではないかなと思います。

画像2

パレードが午後3時くらいからスタートするみたいです。パレードには、DCキャラクターたちが大きな乗り物や車にのって、登場します。
とてもかっこよく、DCキャラクターの世界観が忠実に再現されてました。DCキャラクターのファンがとても楽しめると思いました。
パレードの間は、一部の通路がとても混雑し、出口までたどりつくのがとても大変でした。そのため、前もって行動するのがいいと思います。

お土産コーナーやショップは子供向けの商品が多いかなと個人的に思いました。 
お土産などのショップはパレードの通路のエリアになるので、時間に余裕を持って購入したほうがいいと思います。

画像3

今回、私はリュックを持っていたため、コインロッカーを使いました。コインロッカーはテーマパークに何ヵ所かあり、10ドルから20ドルと少し高めの金額でした。そのため、荷物は少なくして来るべきだと思います。

アクセスはシティや空港からかなりの距離があります。バスと電車を利用で、シティーから1時間30分かかります。また、空港からバスと電車で、約2時間近くかかります。このため、go explore cardという一日乗車券(10ドル)を利用するのがいいと思います。(go cardはクイーンズランド州の交通系カードです。)こちらはシティーや駅の窓口で購入ができ、1日乗り放題になります。
写真にあるカードが、1日10ドルで乗り放題になる乗車券になります。

画像4

入場のチケットは、窓口もしくはムービーワールドのインターネットでの購入や旅行会社などの代理店からの購入ができます。
今回私は窓口で、大人1日間エントリーの約100ドルを購入し、楽しみました。
前もって、インターネットや代理店で購入するとお得に購入もできるみたいです。
次回行くときはインターネット購入にチャレンジして、入場してみたいと思いました。

ムービーワールドは予想以上に、アトラクションを楽しめるので、ゴールドコーストに訪れた際にはぜひ行ってみてください!

※金額は2019年度に支払ったもののため、料金変更や為替により今後、金額が変わる可能性があります。
観光する際の情報として、参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?