見出し画像

UberEatsの配達を海外・シドニーでやってみたvol.1導入編

皆さんはUberEatsをご存知でしょうか?
UberEatsとは飲食店と個人ドライバーとお客さんをつなげる、フードデリバリーサービスです。
現在、世界中で拡大しているサービスでもあり、日本でも拡大中です。
また、個人の配達員として、副業でお金を得ることができるので、ドライバーの人数も伸びています。
 
そんな中、私はシドニーで留学中に、UberEatsの配達員をやってる日本人に出会いました。
また、他の国の留学生の間でも、非常に人気な仕事になっており、街中で様々な外国人を見かけました。
私はUberEatsのことをもっと知りたいと思い、シドニーでUbereatsの配達員としての仕事を始めてみました!
UberEatsの仕事は日本でやったことはありませんが、チャレンジ精神で頑張ろうと思いました!


UberEatsのドライバーとして、シドニーで準備したことを次回のノートで述べていきます!
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?