見出し画像

史上初先物原油マイナスの衝撃

2020年、4月21日午前3時頃に、史上初の原油先物がマイナス価格になりました。
当時、オレ的ゲーム速報のjinさんのYouTubeライブを見ながら、衝撃を受けました。


新型コロナの懸念も大きかった時期でもあり、本当にどうなるんだろうと思いました。先物は資金力的にも触れてはいませんでしたが、非常に恐ろしく、この時のことを今でも鮮明に覚えています。

私の投資歴やレベルとしてはまだまだですが、1つの経験として次に生かそうと思いました。投資の相場の勉強として、見るべき指標のひとつであると感じました。


ただ、原油etfもしくは原油系の日本株・アメリカ株を買えば良かったと後悔はありました。大きな反省点です。


この原油暴落と同時期に、豪ドルも60円も割っており、買えば良かったも思いました。オーストラリアの留学経験からもさすがに戻るとはおもっていたのにも関わらず、買えませんでした。
このような暴落はあまり来ないかもしれませんが、類似した相場が来た時に購入できるように資金を貯めたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?