「男性がつい依存してしまう女性の特徴10選」~Part 1~

こんにちは モテアナのjumpeiです!

先日千葉県の海の見えるキャンプ場に行ってきました。
夏のキャンプは天国と地獄の行ったり来たりですね。

どんな環境でも一緒に体験したことは後々かけがえのない思い出に変わります。
その日の出来事や出会いを噛み締めて人生を彩っていきましょう!

さて今回は、
「追われるよりも追いかけたい!」などと男性から耳にすることはありませんか?

男は追いかけられすぎると自分が何もしなくても大丈夫と思いがちなんです。
愛情表現はしているはずなのになぜか相手の反応がそっけない。。

そんなあなたに!
男性がつい依存してしまう女性の特徴を紹介していきたいと思います!

◆女性向け!男性がつい依存してしまう女子の特徴10選

①友達付き合いを大切にしている

 友達が多くて、彼氏中心にならずにいる子は
 友達との時間も大切にしている。
 
 男性からするともうちょっと距離を
 近づけたくなってしまい、ハマりやすい。
 
 SNSなどを見ていて
 友達とどこかに出かけている様子なんかを見ると

「あーここ俺も一緒に行ってみたかったな…」
「俺以外とめっちゃ楽しそうじゃん!?」

 みたいな感じがヤキモチを妬き
 依存へと変わっていく。

②会っているとき、いないときのギャップ対応

 会っているときはベタベタでめちゃめちゃいい感じなのに
 あっていないとき全然LINEも来ない。。

 1日1通しか帰ってこない。。
 朝送ったのに返信が夜の11時に返ってくる。。

 男はなぜ??
 でも会ったらめちゃめちゃいい感じだし…
 もうどっち!?ってなってしまう。
 
 会わないと不安だし
 読めない感じが会いたいー!ってなったり
 甘いときの対応もっと欲しー!ってなって

 依存してしまう。


③モテる

 「私、告白された。」
 「休みの日に食事誘われた。」
 など報告をする。

 でも相手の男性によっては報告をしていいか
 しない方がいいか悩むと思います。

 男性も言ったほしい派とほしくない派に分かれます。
 
・言った方がいい派
  言われたら意外と嬉しい!?
  告白されるようないい女と付き合ってるという優越感がある。
  
・言って欲しくない派
  それ言って何になるの?と思う。
 
  理由としては、その相手に彼氏がいるって
  伝えていないんじゃないか?
  
  彼氏がいることを伝えていたとしても
  告白されるのは隙があるからではないか?
  
  LINEくらい何通かやり取りしてるのでは?
  飯かどっか行ったことあるのでは?

  そもそも告白させる前に早く目を摘んでほしい…
  など女々しく思えますが色々想像してしまうようです。

・結論

  「デート誘われたんだけど普通に断ったけどね。」
  がベストなんではないでしょうか!
  
  アプローチ来たぞっていうのは
  どんどん伝えていった方がいい!
 
  こいつモテてるな!ってなるけど
  行ききってはダメ。
  
  周りからも良く見られていて
  そんな女は手放したくはないなとなってしまう。
  
  


④一人旅に行く

こういう子は行動力があって魅力的な反面、
 俺にも声かけて!という矛盾の思いがあって

「一緒に行こう?」みたいなアプローチなかったよな?
 と思いながら見送る。
 
 「最初から一人で行くこと前提なんだ。。」
 少し寂しい気持ちになる。
 
 どうせ行けなかったかもしれないけど
 「ちょっとくらい誘って欲しかったな。」

 だからこそ「次は一緒に!」
 と追いかけたくなる。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?