見出し画像

出品画面がより便利になりました!

6月も後半戦!夏が近づいていますので、水分補給を忘れずに過ごしてくださいね💧

もっと気軽に!簡単に!出品できるよう、出品画面が大きく変わりました!出品の順番に沿って、改善ポイントを4つ紹介します💁‍♀️

Step1.出品画面全体

商品の情報を記入する欄が分かれ、誤入力や誤消去を防ぎます!

今までは各項目の記入欄が隣接しており、間違えて書いたり、消したりしてしまい出品にわずらわしさを感じていた方もいらっしゃったかもしれません。今回の改善により「どこに何の情報を記入するのか」がより分かりやすくなりました!


Step2.価格の設定

「価格をつけて売る」と「譲ります」をボタンで選択できるようになりました!

今までは譲りますで出品する際、価格欄に「0」と記入する必要があり、これが分かりづらいのでは?との声が上がりました。
これを受け「価格をつけて売る」ボタンと「譲ります(0円)」を追加し、視覚的に選択しやすく改善しました!


Step3.商品情報の記入

「下書き保存ボタン」の追加で書き溜めが可能に!

出品する際、「商品の相場価格を確認したい!」「キャンペーンの参加条件に合っているか確認したい!」と思ったことはありませんか?下書き保存機能を使えば、「出品するものを溜めておいて一気に出品!」なんてことも可能です🙆‍♀️


Step4.商品情報の記入

テンプレートを使う”から商品説明の際によく入力する情報を入力しやすくなりました!

以前はチャットのみ、テンプレートの保存が可能でしたが、出品画面でもテンプレートを追加できるようになりました!
待ち合わせ場所や注意点などを記入する時に便利です✨


以上の4つが出品画面のリニューアルポイントになります!
ユーザーの皆さんが「出品が少し便利になったな」と思っていただけたら、飛び跳ねて喜びます🐇


ここまで読んでいただき、ありがとうございました🌱


こちらでの発信も力を入れていく予定です💪
HP / Instagram / Twitter


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro