見出し画像

「譲ります週間」始まります! ~譲り会いで繋がる、広がるご近所さん~

キャロットはご近所さんと「フリマ」が出来るアプリですが、「譲る」ことが出来るのもご存じですか?自分では使わなくなった物を、本当に必要している人に譲ることが出来ます。

そんな「譲る」機能を使って、今月から「譲ります週間」を開催することになりました🎊「譲る」ことを通じてご近所さんとのつながり、そして地域の輪が広がってほしいという考えから始まりました。タイトルが「譲り会い」になっているのは、「譲る」ことと実際に「会って」取引することをかけたものになっています。(担当者のセンスが光っていますね。)


実際にユーザーインタビューを通じて

🙋‍♀️友達作りやコミュニティへの参加が難しかったのですが、キャロットを通じてお友達が出来ました。子育てに関する情報を集めることが出来て助かりました。
🙋‍♂️あまり使っていないグラスがあったので「譲ります」で出品したら、お返しのお菓子をいただきました。サプライズに驚きましたが、地域の人とつながる経験が出来たのが楽しかったです。

等の声を聞くことが出来ました。直接会うことで、取引以上の繋がりが生まれていることを実感できます。このような場所であれば、直接取引するハードルが下がるのではないでしょうか?

新しい出会いや住んでいる地域に対する発見が、「譲ります週間」を通じて生まれたら嬉しいです🥕

新しくキャロットを始める方はこちらのリンクから
既にキャロットをご利用いただいている方はこちらのリンクから

「譲ります週間」に関する案内はこちら👇抽選でプレゼントもあるので、ぜひ参加してくださいね!(世田谷区内で出品したユーザーに限ります)

期間:4月24日(月)~4月30日(日)
対象:「譲ります」カテゴリーで出品したユーザー
プレゼント:抽選で10名にAmazonギフト券1,000円分

多くの方の参加お待ちしてます~!


ここまで読んでいただきありがとうございました🌱


こちらでの発信も力を入れていく予定です💪
HP / Instagram / Twitter

この記事が参加している募集

#企業のnote

with note pro

12,706件