愛犬家ブッシュ大統領は、ペットの死には涙した

https://x.com/historyinmemes/status/1705277649839436185?t=kUST5d8wB4_ap9tqrBteww&s=09

1991年、ジョージ・W・ブッシュ(George W. Bush 第43代大統領)はレンジャーとバレンタイン・カードを分かち合い、ミリーは右側でじっと待っていた。


その1年後、彼はホワイトハウスのスタッフにメモを書き次のような正式な『誓約書』を取るよう求めた。
「私たちはレンジャーに餌を与えないことに同意します。ビスケットを与えません。私たちは彼に食べ物の類を与えません。」

大統領はもちろん、レンジャーの肥満との闘いについては報告するつもりだ。
「今の彼は、まるで飛行船のようだ。親しみやすく魅力的な飛行船だが、しかし、、飛行船だ。」

数年後、レンジャーの死後、ジョージ・H・W・ブッシュはグリフィンという子犬に手紙を書いた。以下はその手紙の抜粋である。

「君は素晴らしい子犬だと聞いている。私はかつてレンジャーという名の子犬を飼っていました。彼は私をとても幸せにしてくれた。よく笑わせてくれた。とても足が速い犬で、キャンプ・デービッドの森の中を風のように走ることができた。

ホワイトハウスのみんなはレンジャーが大好きだった。彼はとても足が速かったので、リスが最も速く走っているときに捕まえることができた。ウサギを捕まえたことは一度もなかったが、そうしようと懸命に努力した。

私たちがテキサスに戻ったとき、レンジャーは死んだ。私は2日間泣き続けた。彼を愛し、彼がいなくなると寂しいと思ったからだ。彼は私を世界で一番幸せな犬の飼い主にしてくれたからだ。年寄りになったら泣いちゃいけないってわかってるけど、泣いちゃったよ...…。」