ベーブ・ルース引退セレモニーの写真
https://x.com/historyinmemes/status/1723074416794333424?t=dm_E12OkILrvErM9kQwMfQ&s=09
1949年にピューリッツァー賞を受賞した写真 "Babe Ruth Bows Out "は、ヤンキースタジアムでの背番号引退セレモニー(a ceremony at Yankee Stadium to retire his number)で最後の公の場に姿を現したベーブ・ルースを、ナット・ファインが撮影したものである。スポーツ界の偉大な伝説の一人が、"アメリカの娯楽 "("America's Pastime.")というニックネームを持つゲームに別れを告げた日として記憶されるべき写真である。特に正確な見解ではないが、ベーブ・ルースという男の最もふさわしい、そして永遠に残る思い出である。
残念な現実は、この1949年のピューリッツァー賞を受賞した写真が、「ベーブ」の愛称で広く知られるジョージ・ハーマン・ルースが、ボストン・レッドソックスでの短期間の不本意な現役生活の後、野球界を去ってから丸13年後に撮影されたということだ。それにもかかわらず、か弱い伝説の象徴的なイメージは、彼にふさわしい偉大さをとらえるには十分すぎるものだった。ニューヨーク・ヘラルド・トリビューン紙のナット・ファインがベーブ・ルースの歴史的なキャリアを視覚的に表現したのは、ヤンキース・スタジアムのシルバー・アニバーサリー(25周年記念日)のその日だった。
その日にふさわしく、ピンストライプを誇らしげに着たベーブ・ルースは、彼が勝ち取ったホームで、彼が勝ち取った歓待を受けた。結局、それは "ルースが建てた家 "(ヤンキースタジアム)という名前にふさわしいものだった。