見出し画像

$/¥ 年足考

※ 年末年始に東京に遊びに行ったので、商売の神様『神田明神』へ初詣に行きました


年始から未曾有の災害がありました
被災された方には心よりお見舞い申し上げます

年足が確定しました

ドル円 年足チャート

紫色ラインは前回高値です
水色ラインは2回跳ね返されている極太ライン

ここから買い向かう投資家は

乱気流の中を飛行する

という無駄死にしやすい戦場だと言うことを肝に銘じないといけません
ロット数の調整はマストです

オレンジ色ラインまで深い押し目が入って
尚且つ

得意鉄板パターンが出現

したら買ってみよう
という戦法が最もリスクが少ない戦い方になります

おまけ編・・・・・・・・・・・

S&P500 CFD 年足チャート

CFD は全体的にパッとしませんねぇ
ワタシ個人的にはBOX圏は苦手なので手を出しませんが、、、、
好きな人にはBOX幅も大きいし、稼げそうな相場ですね


最近は有難い事に本業の方が忙しく、数回しかトレードできてませんが、検証は毎日欠かさずやってます
" こういう相場スキ♡"
がなかなか見つからない方は先物取引の世界は向かないと思いますので、撤退も視野に入れた方がいいかもしれません

検証面倒くさい

と思わない方が稼げるのが先物の世界です
他にも楽しみはたくさんありますので、そちらに尽力されてはいかがでしょうか

最後までご覧いただき心より御礼申し上げます
寒い日が続きます
お身体、ご自愛ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?