見出し画像

☆毎日検証☆2021/07/06

USD/CAD2019.1〜9

今日の検証範囲では特にお伝えしたい事がないので、トレード環境について今の私が思う事です。

私がリアルトレードをやり始めたのは、息子が幼稚園に入った9年前からです。
息子は体が弱かったので、私もすぐに仕事に出られなかったので、昼間一人の時間をトレードに充てました。
ただ、その時間は東京時間。
FXではあまり値動きがない時間です。
でも、昼間の5〜6時間しかなく、その間に家事もこなし、15時には幼稚園バスが着く時間です。

わずかな東京時間の値動きを利用してスキャルピング取引で10〜15pipsを稼いだり損したり……
結果、メンタルやられました、、

手法にも自信がなく、インジケーター・オシレーターを3〜5つ操って、、
稼げたとしても、
10pips×20000通貨取引⇒⇒¥2000程度

「これじゃ時給¥1000で働く方が健全だ」


そんな時に
『日足だけでトレードする方法』
と出会いました。こちらを確立した方のお名前は伏せさせて頂きますが、有名人なのでご存知の方も多いと思います。
同じ女性で、子育て中で共通点も多かったので
「コレだ!」と。

それからは日足を軸にしたトレードスタイルを自己流にアレンジして今に至ります。

ご自身の置かれている環境に投資を無理なくセットする事が出来たなら、成功への第一歩だと思います。

最低限の運用が出来れば良い、と言うならインデックス投資でも十分です。

週末しかチャートを見られないならば、基準足を週足に固定すればいい。その為の検証を週末に頑張りましょう。その代わりチャンスは1通貨ペアで年1〜2回くらいかもしれないので、取引通貨ペアを増やせば良いですよね♪

諦めた時点で終わります。
みんな敢えて言わないだけで努力してますよ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?