人は本来輝いている存在

人は真珠のような輝きを本来持っている。

子供と毎日過ごしていますが、子供は輝いています。眩しいです。

どの子供も例外なく。

これって、本来は人はダイヤモンドのように輝いているのに、学校教育、社会によって徐々に、自分自身の輝きに蓋をしてしまっているのではないかと思ってしまいます。

まさに、真珠の外側の殻のように。

芸術家の人、輝いている人は、その殻を再び自分で打ち破り、本来の輝きを取り戻した人ではないのでしょうか。

そんなことを子供を見て思いました。

なので、誰しもが再び輝くことはできる。輝きを取り戻せるのだと思います。

自分の好きなことをやる。ポジティブな思考をする。笑顔でいる。

こういったことをしていると、子供の頃の輝いていた自分を取り戻せそう。

とりあえず、メモっておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?