見出し画像

スナックジョイゾーVol.22 〜忘年会ナイト〜

みなさん、こんにちは。ジョイゾーのやまもとです。
今回は、12月15日に開催された「スナックジョイゾー 忘年会ナイト」についてレポートしたいと思います。

過去のスナックジョイゾーのレポートもたくさんありますので、ぜひご覧ください👀


どうしてたこ焼き?

みなさん、覚えていますか?
生ハムの原木・ポンデケージョ・シュリンプカクテル
とても豪華な夜となった昨年の忘年会ナイトを・・

今回、生ハムは用意できないけれど、何か特別なことができたらと思い、ひらめいたのが”たこ焼き”🐙です。
スナックジョイゾーの名物のひとつ、工夫を凝らした乾き物のおつまみたちですが、実はいつもはらぺこなんです。笑
忘年会ナイトはお腹が満たされ、12月にふさわしい特別な日になりました。

たこ焼きの準備はいつもより少し大変でしたが、主婦メンバーでそこはささっと整いました。

タコの数に注意!/ロシアンたこ焼き試作中/ 各テーブルごとに準備OK

お客様を迎える準備整いました

大きなクリスマスツリーのもと、2テーブルをご用意。このあとAチームとBチームがたこ焼きの出来で、張り合うことになるとはこの時は誰も知りません。。

忘年会ナイト

いつもの様に乾杯からスタートです。
12月はみなさんお忙しい。年パス保持者も2名のみの参加。ほぼ皆勤賞の加藤さんに乾杯をお願いしました。

加藤さんありがとうございます

今年一番のビックニュース

今回は、「今年一番のビックニュース!」を参加者の方とジョイゾーメンバーに事前アンケートでお答えしてもらっていました。
ビックニュース!って言われるとあまり浮かばないものですが、1年をちょっと振り返ってみるって良き時間になったのではないでしょうか。

ドリアンチョコでオフィスが大騒ぎになりました
沖縄で暮らしたい〜〜

入社!ということは新入社員さんでしょうか?!
新卒でコミュニティに積極的に参加するって、わたしの時代には考えられなかったな〜。
中でも、スナックジョイゾーの参加について書いていただいているものも多く、とてもうれしかったです。

気になるのは、琴絵ママのVoicyですよねー
審査通過率5%の超難関を通過するって凄すぎる!!(うちの娘ちゃんもあやかりたいものです。受験生は辛い・・)
琴絵ママのVoicyは毎日配信していますので、ぜひチェックしてみてください。

お楽しみはまだまだ続く・・

たこ焼き焼き焼きタイム
いつもより人数多めテーブルで始まったたこ焼きタイムですが、テーブル毎に味があり、見ていてとても楽しかったですよ。
このたこ焼きタイムがチームワークを生むとは、運営も考えていませんでした。
ジョイゾー原山さんを中心に全員でコロコロ回すAテーブルとはぎーさん中心に動き、応援すに人も多い?Bテーブル 。
個性爆発でした 笑

すごく美味しそう!!

ダーツゲーム
忘年会らしい企画として、琴絵ママお土産の鶴居村のクラフトビール「Brasserie Knot」 を賭けたダーツゲーム。(
クラフトビールの写真撮るのを忘れてしまいました・・)
BBさんのダーツゲームを使用させてもらいました。

今回は、ダーツが用意できなかったので、キーボードをポチッとすることで得点が出るようになっています。
その得点は手動でアプリに入力し、得点を競いました。
ひっそり楽しく、盛り上がっていました。

ロシアンたこ焼き
事前に準備していた酸っぱいたこ焼き。
酸っぱいのが2つあるはずなのに、なぜか1つしかなく・・・
味見しちゃった!って調理者が申しておりました 笑
こちらの景品は、ジョイゾーオリジナルエコバックを2つご用意し、余った一つをかけて、急遽行われた小渡くんとのじゃんけん大会。エコバックは無事2名の方にお渡しすることができました。
まったり、ゆったりした会だったことがわかります。

告知タイム

四宮琴絵の釧路推し活Voicy

ここにしかないコンテンツもあり、そのコンテンツをまとめたマガジンもありますので、是非チェックしてください。

kintone×20-23新卒交流会

2020年以降に入社したkintoneと関わりがある方のコミュニティイベントです。

コミュニティリーダーズサミットin道東2024〜極寒編〜

極寒の釧路を満喫できるイベントが今年も開催です!
本編だけでなく、ワーケーション、大人の遠足などなど
たくさんのコンテンツを揃えてお待ちしております!

六本木無限大記念大会 meetALIVE

第一試合の審査員として弊社代表の四宮も参戦いたします。
ぜひお申し込みお待ちしております。

おわりに

今年も1年間ありがとうございました。
300名以上の方にお越しいただいており、毎回違う顔のスナックジョイゾーになっていると感じています。
司会の小渡くんのおやすみが続き、寂しい!とアンケートに書いていただたり、司会を参加者の方にお任せしたりと、昨年以上に色々あった1年ではありますが、たくさんの方に支えられてスナックジョイゾーは運営できています。新しい出会いがあり、参加者、運営側とそれぞれのファンが出来ていくことにスナックジョイゾーの意味があり、来年もたくさんの方の出会いの場になればと思っています。
来年も楽しい企画、運営方法なども考えておりますので楽しみにしていてください。

スナックジョイゾー次回予告

次回は2024年1月19日金曜日19時から〜新年会ナイト〜
を予定しております。
寒い日が続きますが、皆様ご自愛いただきまた東陽町でお待ちしております。

お申し込みはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?