見出し画像

電話帳の旦那の登録名で出産時恥かいた件


7月15日に双子を産んだんですが、出産時にというか、陣痛始まってからかいた恥の話です。

よっしゃ〜いよいよホンマにしんどかった妊婦生活もおわりや〜

経膣分娩で出産予定だったんですが、破水も陣痛も大変ありがたいことに起こることなく、39週までお腹の中で双子がズンドコズンドコしてました。

32週、切迫早産の宣告から管理入院、11回に及ぶ陣痛促進剤でもびくともせず、

先生「もう促進剤も効かないし打つ手なくなっちゃった〜」

いや、もっと早く言ってほしかったわ。そして12回目の促進剤の日の朝に内診ぐりぐりされて

うぉぉおおお…いったァアア産まれてまうやろー!

(いや、うまれんといかんのんですけど)

先生「今日もう人破(人工破膜)でいこう」

看護師さん「ハイ。」

助産師さん「よかったね、今日産まれるよ〜」

え、急に難しいこと言うけど心の準備が…

いざ産むとなると、二人産むわけだしビビる。

.午前11時 内診ぐりぐりのおかげでいつもよりいい感じ。

.11時半 先生登場「よーしいっくよ〜」

パシャ、じんわ〜

勝手にお股が洪水や

破膜完了、破水スタート。

.10分後くらいから陣痛くる。きた、コレコレ!コレ陣痛でしょ!

助産師さん「ちょっとみるね〜(内診)

え!8cm!今日産まれるよ!」

ダッシュでお産の準備が始まる。ダッシュでワラワラ人が増えてくる。その数総勢8人

助産師さん「旦那さんに電話するね、電話かけれる?」

双子なので、一人目が出たあと分娩異常があって緊急の帝王切開に備えて電話しておく必要がある為。

(そんなに痛くない)ええと…これです

「足臭い」(旦那の電話帳登録名)

助産師さん「え、?これ?合ってる?(笑)名前(笑)」

「それです(泣)」

登録写真はチョコプラの長田さん。

画像1

看護師さん「〇〇病院の看護師〇〇です。今、もう陣痛がきてまして、このままお産になるとおもいますので、緊急の手術等に備えて電話に出れる状態でお願いします」

助産師さん「ププッ(笑)」

そら、笑うわな〜

助産師さん「ごめん、ごめん(内診)

あ、全開(ナースコール連打)先生早く〜!間に合わない〜!」

先生「モニター見てたよ〜はいはーい」

おんぎゃ〜

10分後

おんぎゃ〜

破水から45分で無事、産まれ

看護師さん「旦那さんに伝えておくね」

「(スマホ)ハイ」

足臭い(2回目)

看護師さん「ププッ(笑)(2回目)」

クソ恥かきました。

この後、後陣痛で2時間、分娩台から一切身動き取れず死ぬかと思いました。

でも分娩室和やかでした。(笑)

無事に生まれてよかった。ふたごちんよ、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?