見出し画像

一歩②大会に出場。

有言実行。とりあえず、色々な大会にエントリーしてみた。
昨日、2024年2月4日(日)に『BOOSTランニングフェスタIN国立競技場』に出場した。

私は19:00スタートのナイトマラソン9.8kmに出場。
その他にも「ハーフリレーマラソン」「フルリレーマラソン」「1.4km、2.8km、
5.6km、9.8km」と色々な種類がある。途中歩いてもいいし気軽に参加でるので、初心者にはオススメの大会だ。

特に、2.8kmのエンジョイマラソンでは小学生やお子様を抱っこされた女性、家族みんなで参加するなど、とても楽しそう。何よりもあの国立競技場を走れるのが素晴らしく爽快で、プロのスポーツ選手になった気分になれる。

服装も年齢も様々で、TV中継やプロ選手の参加がない分、本当に気軽に参加できるのが良い。途中からウォーキングしても大丈夫。途中の制限時間はあるが、歩いても間にあうぐらい余裕のある制限時間だ。

さて、私はというと…
なんと女子の部で『優勝』した。正直、驚きだ。
「1キロ6分ぐらいで、1時間以内に完走できればいいかな」と気楽に考えていたのだが、ペーサーの吉田選手が私が気づかないように少しずつタイムを縮めて、最後は4分40秒、結果、平均5分弱でゴール。

国立競技場を走れただけでも楽しかったのに、メダルまで頂けて素晴らしい経験をさせて下さった。表彰式での私のしょうもないインタビューがどこかのYouTubeで流れていると思うと、穴に入りたい。

とはいえ「走る」ことに自身のない方、体に障害がある方、小さいお子様のいる方、どなたでも参加できますので、是非、一緒に走りましょう。今日も一歩。

#BOOST
#国立競技場
#ナイトマラソン
#アミノバイタル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?