signalの良さについて

今日はsignalの良さについて語ろうと思う。signalはLINEやWhatsAppなどと同じチャットツールだ。最大の特徴は何かというとセキリュティの高さ、個人情報を守るということに全力を上げてることなんだ。LINEは韓国企業でサーバーが中国や韓国に置かれていて情報ダダ漏れ。WhatsAppなどは個人情報を収集し広告とすることでビジネスモデルが成り立っているんだ。でも、signalはなんとどちらでもない。寄付によって運営している。またエンドツーエンド技術と言ってセキリュティの高いシステムになっている。どのくらい高いかというとサーバーを操るエンジニアでさえ、中身が見れない程の高さなんだ。あと特筆すべき特徴は消えるメッセージだね。LINEやWhatsAppなどは一度送ると半永久的に残ってしまうが、signalはなんと見た側が何秒、何分、何時間でメッセージが消えるように設定できるんだ。ドンドン情報が消えていく会話に近い感じだね。これもセキリュティ対策の一つ。signalはアメリカの議員も使用しているほどでそれくらい堅固なメッセージアプリなんだ。中国では、政府がデータサーバー見せろと言われたら見せないといけないから怖いんだよ。本当に。そんな安心できるアプリ、signal初めて見ませんか?日本ではまだまだ普及率が低いけど、セキリュティ意識が高まるに連れてドンドンユーザーが増えていくと私は考えてる。LINEに変わってね。LINEって実は日本と韓国ぐらいしか使われていないチャットアプリであることは知っていたかな?利用者数は実はそんな高くない。みんながやってるから、仲間外れにされたくないからという理由でLINEに重要な情報流していると危険かも⚠️ 以上、signal広めたい隊隊長のトマトマトでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?