見出し画像

何でもない一日

今日も暑かった。平熱が高い自分にとって夏の暑さは地獄。
でも何とか生きてる。いろんなものに生かされているというべきかも。
クーラーを初めて作ってくれた人には本当に感謝だ。
あなたのおかげで生きていけます。

まだまだ色んなものが値上がりし続けて先が見えない。
でも、お腹がすいたら何かしら食べるものがある。
眠い疲れたと思ったら、横になれるベッドがある。
音楽を聴きたい時に、すぐ聴ける機械がある。
1人になりたかったら、すぐ1人きりになれる部屋がある。
ああ、恵まれてるなぁ。

本当は欲しいものが沢山ある。けど節約しなきゃ我慢しなきゃ。
でもテレビを観ると、みんな旅行したり高い買い物したり。
物価高で困窮してるなんて、嘘なんじゃないかと思ってしまう。
お金って、あるところにはあるんだなぁ。

SNSって、やっぱり見る範囲を自分で決めなきゃいけないな。
出来るだけフラットでいたいから、色んな意見を取り入れるのも大事だけど。
見て一瞬で脳天突き抜けるくらいの怒りを覚えて、しかも長時間引きずるような文章を書く人の意見まで無理して取り入れる必要はないと思う。
だって向こうは知らないよ、こっちが無理してることを。

風さんの「grace」を聴くと落ち着く。
風さんがコロナに感染した時は、本当に心がザワザワしてた。
元気になってくれて良かった。以前と変わらない歌声で良かった。

で。こうして、つらつらと思いのままに書けるというのは、今日も何事もなく過ごせたからだなぁ。
明日も、何でもない日ならいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?