見出し画像

三度の飯より藤井風/16(動画で妄想)

風さんHappyBirthday!26歳めでたい!

※cover動画「本能」の妄想です大丈夫ですか駄目だったら引き返して下さい。


明日は風さんのお誕生日。きっと多くの方が熱い想いを綴られるんだろうな。
そんな時に私は妄想して楽しんでおりました。
以前やってたブログでも書いたのですが更に妄想が捗ってしまったので…書きます。

初めてこの動画を観た時。
「こんな先生おったら毎日大変やん」と思った。
そしてコメント欄を見て「あ、こういう妄想をして楽しんでる人たくさんいるんだ」と嬉しくなった。
で、自分なりの妄想。
都会の大病院もいいけど、やっぱり田舎の小さい診療所の若先生がいい。
藤井先生、朝は割と早く来る。何故って待合室にピアノを置いてるから。
自宅アパートから、てくてく歩いて診療所へ。
てろてろシャツに、下は高校の時の緑のジャージ。
上に白衣を羽織って聴診器を首に掛けて、窓を開けてからピアノの前へ。
人差し指でポーンポーンと弾いて、にやり( ̄ー ̄)
「今日の一曲目は何がええかなぁ」と、しばし上を向いて考える。
そして静かに…ではなく、いきなりダーン!と鍵盤に激しく情熱をぶつける先生。
窓を開けてるから、ご近所にも当然聴こえる。
朝からsexy voiceの「本能」で目覚める、おじーちゃんおばーちゃん。
「おや、先生もう来てるんか。こうしちゃおれん」と、みんな慌てて起きだす。
そして看護師さん😎が「おはよーございまーす!」と元気よくやって来る。
気持ちよさそうにピアノを弾いて歌う先生を横目に見つつ、急いで診察の準備。
満足そうに弾き終えた先生。立ち上がって「うーん」と伸び。
そこへ1人目のおじーちゃんが「先生、うちの畑の大根持ってきたよ」とやって来た。
「うわー立派な大根じゃ。かわいいかわいい」と抱っこ。
「源さん、いつもありがとぉ。助かります」
「いやいや、先生には世話になりっぱなしじゃ」と、ほのぼのTALKを繰り広げていると。
「あら、源さん早いねぇ。先生、美味しいミカン貰ったから。お裾分け」
「えーうれしーありがとー」
と、次々と貢物が。藤井先生、大人気。
「さて、じゃあそろそろ診察しますよーみんな待合室で待っててね」
「はいはい。ゆっくりでいいからね~先生」
1人ずつ、のんびりお話しながら診察を済ませて、お昼。
近くのお弁当屋さんで大好きなおにぎりを買って公園へ行く。
いつものベンチに座って食べていたら、大きな白い犬が走って近づいてきて、目の前でおすわり。
「また脱走してきたんか。そろそろ本気で怒られるぞ~はよ帰り」
優しい藤井先生、わんこを送り届けてから病院へ戻ると。
😎「午後の診察の予定やったミネおばーちゃん、急用で来るの遅れるらしい」
「ふぅーん…ならちょっと弾こうかな。リクエストある?」
😎「んー。何でもええわ」
「それが一番困るわぁ」
と言いながらも、すぐ弾き始める。
😎、聴きながら「弾いてくれるなら何でもええねん」と静かに呟いた。

…このへんでやめておこう。
お付き合い下さって、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?