見出し画像

大人に成りきれない

「大人なら言いなさいよ、それくらい」
以前、先輩社員に言われた言葉を引きずっている。
そんなの言われなくても分かってる。
表面上だけでも、言っておけば丸くおさまる。
分かってるけど。どうしても言えない場合もある。
たとえば「おめでとう」だ。
本当に心の底からそう思ってたら素直に言える。
けど、その人と同じものを目指してて、自分だけ目標が達成できなかった時。
自分はすぐ「良かったね、おめでとう」と言えない。
幼稚だなぁ。心が育ってないんだなぁ。そう思って自分でも嫌になる。
だから無理して言っていた。自分の辛さや苦しさを押し殺して「おめでとう」
人間関係うまく回るように、みんなもそうしてるんだから「良かったね」
正直、しんどい。本心じゃないことを続けていると、心がどんどん重くなってきて、しんどい。
だから、せめてSNSでは自分で自分を追いつめないようにと心がけている。
Twitterも、なるべく多くの人と繋がらないようにしてるのは、そういう理由もある。
もう少し、あとちょっとでいいから。大人になりたいなぁ。
いつか、笑顔で華麗に「おめでとう」を言える日が来ると信じるしかないか😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?