見出し画像

iphone15PRO 星空撮影

iphone15PRO届いたので精進湖に星を撮影に行ってきました

使ったものはスマホやコンデジ用の小型の三脚だけです

カメラ設定はメインカメラでRAW設定シャッタースピード30秒で撮ってます

RAW現像のやり方いまいちわかってないので基本撮って出しの写真です

雨が降った後だったので 空気が澄んでいて条件は良い感じでした
前に使っていたiphone 13mini でも何回か星空撮ったことがありましたが星空に関してはかなり進化を感じます
拡大すると結構粗が目立つ感じはありますが十分以上に綺麗に写ってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?