見出し画像

最近注目している銘柄

【8117】中央自動車工業

コーティング剤とか補修部品の会社。増収増益、勢いあるよね。PERも悪くない水準。自己資本比率も87%と高い。

売上高

【7550】ゼンショーホールディングス


営業利益の伸びが顕著。個人的に『はま寿司』ユーザー。回転ずし系の中ではファイヴァリット。海外は20%だけど、今後もっと行くんじゃない?

営業利益

【7780】メニコン

メニコンも利益の伸びすごい。個人的にコンタクトでメルスプラン使ってたけど、この形態は良いと思う。正直、ちょっとくらいの値上げではやめられないし、海外売上30%だけど、もっといけるよね。

純利益

総括

このクラスの株をいい水準で買えたら、結構いいと思う。増収増益の会社は、最近日本経済調子いいので結構あるし、特に高配当系は結構割高になりつつある気がする。ちょっと人が目を向けてないかな、というところを先回りできると良いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?