見出し画像

闘魂は連鎖し続ける、そしてバカは感染る

【イノキ、デビュー】

燃える闘魂アントニオ猪木のリングネームを冠した競争馬がデビューしました。
コレは、馬券を買って応援するしかない!!

【調査開始】

情報を知ったのが木曜の夜。
記念すべきデビュー戦は、6月29日(土)福島競馬場で12:35の試合開始!(競馬では発走と言います)
色々と調べてみるのも楽しみのひとつです。

なんと!イノキは猪木ではなく知名というオチ

テンションが下がる情報ですが、イノキはイノキ。
ですが、猪木、ならメチャクチャ強そうなのに。
一応、確認です。

カタカナのみ、そりゃそーですよね

嘆いても、仕方ないので気持ちを切り替えて。

【イノキの人気は?】

その他の情報を調べた限り(血統、馬主、調教師などなど)、そこまで強い馬ではなさそうです。
勝つのは難しいのかな?

猪木の有名な言葉、闘魂ビンタをもらった気持ちです

そして、私以外にも日本全国に闘魂ビンタをくらった人が多数いた模様です。
馬券を買って応援する人は大勢みたいです。

2番人気!!

気を良くして、再び、馬券に闘魂を注入する!
*福島競馬場には行ってないので、イノキに直接の注入はできず終い

ガンバレ!がボンバイエに見えてきた!!

【初陣は飾れず】

応援虚しく、4着でした。
ですが、必死に走り、怪我する事なく完走した事を喜びましょう。
イノキ、お疲れ様。

猪木もデビュー戦は負けてたという

勝てなくて残念でしたが、そもそも本人も負けてるのでドンマイ。
記念のデビュー馬券を購入し、有意義な1日でした。

【闘魂は連鎖し続ける】

ライターの木村光一さんの記事から拝借

そう、デビュー戦で終わりではなく、勝つまで馬券を買って応援する!という、新たな目標もみつかりました。
馬券はネットでも買えますが、イノキだけは紙の馬券を買う事も決めました。
何枚集まるか?ワクワクしてきました(笑)
10枚集まるとナカナカ見栄えするかもですが、10戦も負け続けるのもイヤなので、早めの初勝利を祈念します。

そして木村光一さん、つい先日まで名前を知りませんでしが、著作を読み、Xのポストを拝見してファンになりました。
そう、闘魂は連鎖するのです!


【そして、バカは感染る】
そう、バカを感染してくれた大事な友人の事を書き忘れルとこでした。

彼は8月から始まる90日一本勝負にむけて、戦いの準備の真っ最中です。
バカが感染った私は、全力応援中。
人生2周目、全力でワクワクしながら取り組める事ができて感謝です!!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

#イノキ
#猪木
#闘魂
#出る前に負けること考えるバカいるかよ
#木村光一
#ローランボック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?