見出し画像

お金よりも欲しい〇〇。

こんばんは、ゆりです。


私は、ずっと欲しいものがあります。


それは、「自由」。


地位よりも、安定した職業よりも、何よりも自由が欲しいです。


そう言いつつも、自由って何だろう?と思ったので考えをまとめるために今日は綴っています。

また、今回の記事は自分の方向性を言及した内容です。


私のリアルな考えをまとめたいので、価値観を共に共有できる人のみ閲覧してほしいという意味も込めて途中からあえて有料にしています。


その点、ご承知ください。




自由とは?


皆さんは、自由と聞くとどんなことを思い浮かべますか?

自由とは・・・
強制や束縛を受けずに気ままにふるまえることを意味する。

辞書より引用


辞書には上記のように載ってありました。


まさしく、「こうなりたい!」の一言に尽きる文章です。


恐らく、自分が看護師時代に病んでしまった原因って少なからずルールと束縛の八方塞がりの状態で息ができなかったからだと思うんです。もちろん、命が関わった仕事なので厳しい環境であるのは十分承知の上ですが。


しかし、今こうやって海外生活で、自由な毎日を過ごしていると「看護師向いてなかったんだな〜」と遠い目をした自分がいます。


そして、最近の私の脳内は「今後も、自由を得るためにはどうすればいいか?」という永遠のテーマのもと下記の様なことが90%を占めています。


・私が欲しい自由とは、何なのか?
・オーストラリアにいれば、私の望む自由が得られるのか?
・海外じゃないとダメなのか?
・海外を選ぶことのメリット・デメリットは何か? etc


ここだけの話、こういったことを険しい顔で考えてるからか、ここ数日同僚から「Are you ok?」と聞かれる頻度が増えました。


私が欲しい自由とは?


私が欲しい自由とはシンプルに、

ここから先は

1,683字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?