見出し画像

海外移住まで、あと246日

◼ベルギー生活を考える

妻のベルギー赴任が確定しました。来年4月から、3年間です。
私は、仕事を辞めて新しいキャリアを歩むことを決意しました。

何もしなければ収入ゼロの主夫になります。どれだけやれるかは自分次第、という状況になりました。
ただ遊んで過ごす、というのも悪くないなと思いつつ、暇を持て余すのが性に合わないたちなので、なにかしたくなるんだろうなぁと。
そんなときに、選択肢が何もない、というのは最悪なので、日本にいるこれからの半年間で、スキルアップしよう!ということで考えました。

①日本と繋がった仕事がしたい
②新しいキャリアを築きたい
③自分で時間割を立て、自由に働きたい
④帰国後にも役立つことがしたい

上記4つの観点で私が選んだのは、Webマーケターです。
とりいそぎ、WEBMARKSさんに入会し、4ヶ月間、みっちり学ぶことにしました。

日本にいるうちに、日本と繋がっていられる仕事ができるようになっていたいなぁと。
フリーランスとして、個人事業主として、日本人・日本企業のお役に立てる仕事がしたいなと。
(日本に住民票がない中で、どんな働き方ができるのか、まだ疑問だらけですが・・・)

野球好きの、日本の大手製造業エンジニアが、海外でまったく新しい仕事をする。そんなぶっとんだ人生もまた良いんではないかと。そんな人生を、良いものにしようと頑張るのもまた良いのではないかと、そう思い、残り246日の日本生活を楽しみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?