見出し画像

毎週水曜 対話の日 #3

■ゴールデンウィークは家族と遊びまくり

ゴールデンウィークは仕事もビジネススクールの授業もなし。
勉強に明け暮れるスクール生もいる中、私はひたすら家族で遊んで過ごしました。
和歌山に行き、夫婦でゴルフに行き、うまいものを食べ、後半は東京の実家で親戚と遊んだり神宮球場にナイターを見に行ったり、銀座に買い物に行ったり。
ということで、休み明けの仕事ではどっと疲れが出ましたが、とても有意義な休みになりました。

■今週水曜は、仕入先さんとサシ飲み

GWで東京に行ったにも関わらず、休み明けから群馬・東京出張に行きました。で昨日は東京に本社を構える仕入先さんのところに訪問し、夜はそのうちの1人の方とサシ飲みをすることに。

私は今年から調達担当になりましたが、その彼は2月から転職して来られた方、お互い新天地で頑張る者同士で語り合いました。

仕事の話・価値観の話・転職の話などなど、2時間ほどでしたが、とても良い対話をすることができました。

5つぐらい年上の方でしたが、それでも人生設計をいろいろと考え、転職サイトで転職先を探し、面接対策をエージェントとみっちりやり、元職場からは転職しないでくれと懇願される中で、自分の道を切り開かれていました。

私も、今後のキャリアをどうするのか、まだ決めきれない状況でフラフラしているという言い方もできます。フラフラをごまかすためにビジネススクールに通い、いや俺はフラフラしてるんじゃない、ちゃんと行動してるんだ、と言い聞かせているんじゃないかとも思えてきちゃう瞬間もあります。

どう転ぼうが一度きりの自分の人生、将来に思いをはせながらも、今を思い切り楽しもう、その1日1日の積み重ねが、自分を良い未来に連れて行ってくれる。そう思って、今日もチョコザップでバイクこぎながらこの文章を書きました。

いやぁ、楽しい楽しい!!

1泊2日でも良かった出張を、無理やり口実つけて2泊3日にして(上司にはすこし怒られましたが)、水曜夜の対話の時間を東京の中心部銀座で過ごすことができてよかったです。

来週水曜は誰とどんな話ができるのか、楽しみです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?