見出し画像

毎週水曜 対話の日 #4

■日本ポジティブ心理学協会理事の授業を受けた

昨日は上記の肩書を持つ(もちろん肩書はこれだけではない)方の授業を受けました。
リーダーシップ系の科目の講義でした。
リーダーシップをうまく発揮できず、元部署から追い出されるようにして今の部署に異動した私にとって、4月から受けているこの科目は、とても自分ごと化でき、過去の苦い記憶が蘇ってきては胸が痛くなり、学びを得るたびに、あーあのときこうしていればよかった、という後悔が押し寄せてくることも多々あり、複雑な気持ちで受けております。
が、講義はとても楽しく、ためになり、今の俺ならすごいリーダーシップ発揮できちゃうぞ!と錯覚してしまうほど、学びに満ちております。

そんななか、昨日はいつもと違う講師が登壇されました。日本ポジティブ心理学協会の理事を務められてたり、コンサル業界でバリバリ結果を残されたり、リーダーシップ系の発端は仏教にルーツがあることが多いということで仏教を研究されてたり、とにかくエネルギッシュな方でした。

こんな大人になりたいと心から思えるほど、尊敬できる方の授業に出席することができ、幸せを感じることができました。

■毎週水曜 対話の日 ビジネススクール仲間と皮串屋『新時代』

昨日はビジネススクール仲間と私の好きな『新時代』へ。
安いし鶏皮串が半端なく美味いし、よく行くお店で語らいました。

緊急事態です!

鶏皮串が、1人3本までという本数制限がかかってました・・・。
5月末までということ。

食品業界が食品を入手できないのは死活問題。
どういう経緯なのかわかりませんが、どの業界も大変なんだなぁと感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?