見出し画像

サラリーマン生活 あと50日

◼送別ランチを始めました

サラリーマンとして出勤する日数を数えてみました。まだ正式に決まってないですが、だいたいあと50日になりました。そのうち出社するのは7〜8割とすると、会社の食堂でランチを食べるのはあと40日あるかないか。

お世話になった人たちに、お礼の一言を言っていきたいと思うと、1日1人だとすると40人にしか言えない。さすがにもっとお世話になった人はいるし、直接挨拶したい人はいるはず(数えてないですが)。

ということで、今日から、順番に唐突に呼び出して、社員食堂でランチを一緒に食べようと思い立ちました。そこでランチをご馳走させてもらいながら、会社を辞めてベルギーに行くことを伝えようと。

ということで本日は、近くにいた同期入社4人に集まってもらいました。
皆、びっくりしながらも快く送り出してくれました。なんだかんだ、同期というものは良いものですね。久々に会った同期と、たわいもない話をしながらも、それぞれの価値観や考え方を共有し、自分のこれからの人生にはとても楽しみがあるんだと、同期との話からも思うことができました。

目指せ50日で100人とランチ!!

◼思い立ったら即行動

こんな本を読みました。
そこに、オンラインサロンの案内がありました。
即、入会を決めました。
行動してこそ、運が引き寄せられる。
妻の海外赴任行きを決めたのも、行動でした。
それを見習って、直感で、良いと感じたものを、とりあえずやってみようと。
会社を辞める身なので、社外でのコミュニティをたくさん作りたいなと思っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?